アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問させてもらったものです。
小学校1年生の息子の友達のシングルマザーが、ややうざいです。

学童に入っていて、私の旦那が、息子をお迎えに行ってくれてました!旦那は自営なので、融通が聞くので、仕事中でも迎えに行ってくれます。私が、仕事終わって家に帰宅する6時に合わせてお迎えしてくれてます。
そこで、シングルマザーに、声をかけられて、「うちの子学童でいじめられてるかも」と旦那に話してきたそうです。
「そうなんだ。今度うちのママに相談してみては?」と次の参観日で、ラインを聞かれて、仲良くなり、あちらが、アパートなので、うちに遊びに来るようになりました。
下の子連れて3人で、来ます。
旦那は気を使って外の掃除、草取りなどしてます。ママは、あえて1人で外に出て、たばこを吸うと行って旦那に話しかけてます。前に質問した時に、25才が、37才のおっさん相手にしないと回答もらい、そうだよな…とは思いました。でも私が、今妊娠8ヶ月で、入院したら、私が、預かるからパパ迎えに来てねとか言います。パパは、実家が近くにあるし、預かってもらう必要はないと言います。
で、我が家はこの前花火をしてました。そしたらラインがきて、普通の会話で今花火してたのと…そしたらなんとパジャマの子供連れてわざわざ来ました。
その時旦那が外でビールを飲んでたんですが、私いつも淋しく1人で飲んでるの~今度ビールと花火持ってくねと言われました。
先週お迎えの時に花火聞かれて、ママに聞かないとわからないと旦那…
ラインで、ごめんね…最近夜になるとお腹が張るからって断ったんですが、ついに今日子供を使ってきました。電話がなり、出ると子供で、「土曜日花火しに行っていい?」「う~ん○○のママね~お腹の調子が悪いから、近くになってから連絡していいかな?」と伝えると横でなにやらママが、指示していて、「○○君にかわって」息子にかわり、土曜日花火しに行っていい?と息子は、「わかんない」と答えてママにかわりました。「ごめんね~体調みて、後日連絡して」と…。しかも旦那に、学童でお迎えの時に色々質問攻めだったらしく…私とママが話してると「それパパから聞いたよ」と言われます。
そのたび、なんでもかんでも話さないで!と旦那と喧嘩してました。旦那は、質問されて、知らないなんて言えなかったといってました。
で、旦那は、そーいうのがやになり、最近お迎え行きたくないと…で、私が、行くようになったとたん、ママは、遅い時間にかえたのか、会わなくなりました。
今日の、電話で「パパしばらく残業なの!?」と聞かれました。
しかも下の子が、前まで○○君のパパでしたが、最近お父さんと呼んでて、なんか不快です。
なんかイライラしてて、試したんです!!家庭自慢をしてみました。今日どこどこ行ったんだ~とかパパが、お腹の赤ちゃん心配して何々させてくれないんだとか…そしたら、その日以来旦那に冷たくなり、目も会わせなかったらしいです。
もしかして、旦那が自分に気があると思ってたんでしょうか?
うちの家庭を壊そうとしてたんでしょうか…
なぞです。
私の心が狭すぎるんでしょうか?
今回花火断ってもまた連絡くると思います。

A 回答 (7件)

これからご出産控えてるのに、厄介な問題!ウザい女だね~、


私はシンママだけど、んなことしないわぃ!
シンママじゃなくても、そーゆー人はいるからね。。。
これはシンママだろうがそうじゃなくても嫌な話だよ。差別しないでね♪
花火なんて、これから季節です!あなたは心狭くないですよ!その人がウザいのです!
パパさんと学童のお迎えで会って、そこから気が芽生えたとは思います。
子供をダシに使ってたり、最低ですね!
その人からのラインを直ぐに返すのは辞めたらどうですか?体調が。。。とか出産した後は、忙しいからなかなかスマホ見なくてとか。パパさんと二人でその家庭と関わらない方がいいですね。こっちが距離を置けばその人もシンママで昼間はいないだろうし、忙しくて時間に余裕が無くなって自然と向こうからも何もしてこなくなりますよ。気持ち悪!
    • good
    • 3

キモいシングルマザー、、


よその旦那と妄想で恋愛してるつもりなんだと思う

そのシングルマザーの子供たちがちゃんと育つ訳がないような環境ですね

シングルマザーはシングルマザーのお友だちとつきあうほうが、悩みなんかも共有できるし、いじめって、そうか、、パパも力になってやりたかったんだろけど勝手にママをすすめられても困るよね

羨ましがったりがられたりするからママ友は面倒 私はママになってからの友達はあたらずさわらず深入りしないようにしてます

女って仲良い時はいいけど、えげつないくらいもめるから、余計な付き合いで疲れたくないなぁ
    • good
    • 2

前にも回答した気がします。


貴女の心が狭い事はないですよ。
私も嫌です。子供に電話させるところなんか本当に気持ち悪いです。
たとえ自分の夫に下心が無くても、そんなベッタリとした付き合い方は好みません。

貴女ももう、彼女がご主人に下心があるかとか、単に子供同士仲良くしたいだけとか、彼女の意図なんて考える必要はないのではありませんか?
もし彼女が単に子供同士仲良くさせたいだけだとしたら、どんどん家に来ちゃってもOKなんですか?
違いますよね。彼女の言動そのものがもう嫌なんですよね?
だとしたら、No.3の方がおっしゃる通り、ハッキリ線引きして、付き合い方を決めるしかないですよ。

他にママ友もいる様ですし、彼女と切れても貴女自身は構いませんよね?
子供同士は…と思うかもしれませんが、子供なんて学校や学童で遊べるので、別に家族ぐるみで遊ぶ必要はありません。
彼女が怒って、もう貴女の息子さんと遊ぶなとか言うかもしれませんが、そうなったらそれはそれで仕方ありません。息子さんも友達は彼女の子供だけではないでしょうし、子供の友達なんてこれからどんどん変わっていきます。
子供の友達を大切にしたい気持ちも良い事なんですが、そこに固執して家庭の空気が悪くなっては意味がありません。

ハッキリ言えない人にハッキリ言えというのは難しいとは思いますが、ここで何度も質問して回答を得ても、貴女が行動しなければ結局何も解決はしませんよ。
彼女が怒って他の人に貴女の事を悪く言うかもしれないので、他のママ友にこの事を相談しといた方がいいですよ。
貴女からの話をあらかじめ知っていたら、ママ友も彼女の話を鵜呑みにはしないと思います。
    • good
    • 0

相手のママ25歳ですか?



旦那様37歳


私と彼氏25と34なので

対象になるんじゃないかなって思いました。


私の友達は25歳で彼氏は40歳なので世の中色んな方いらっしゃるんで

なくもないと思います。

多分私に気があるわ!なんて思っていたのかもですね..

しかし変わった方ですね。

既婚者ってわかっているのに
猛烈アピールされてるじゃないですか..

嫉妬させたいのか
何なのかは分からないですが


旦那に何を求めていらっしゃるんですか?って私なら耐えられなくて言ってしまいそうです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠中ってのもあって、不安定になり、昨日は、余り眠れず…辛いです。
なにがしたいんですかね~
私を困らせたいんですかね~

お礼日時:2016/06/21 12:15

すみません。

前後関係見えてませんでした。

ならばここは線引きをきちんとしましょう!
元々あなたとしては、他のママ友と同じ感覚で付き合ってはないのですよね? もし少しくらい気まずくなっても関わりたくないならハッキリ伝えましょう。

例えば、パパと呼んだら「うん、うちの ね!」と言ったり、子供がお父さんと呼んだら「○○君のお父さんではないから、おじさんか(息子さんの名前)くんのお父さんね」(子供には優しく)と、その都度言ってみたり、

花火の話などになったら「悪いんだけど、うちは家族だけの時間も大事にしてるから、この前みたいにお断りしてるのに夜にいきなり来られたりするのは困るのよ」とか、

旦那様のことは、そのまま「何があるのか知らないけど、もうお迎えは行きたくないって言うのよ」など。

夫婦どちらからも煙たがられているのが分かり、きちんと距離感を保て、お互い顔見知り程度になれるならそれでいいし、怒って去っていくならそれもいいですよね。

また、念押しで、仲良しのママ友達には内容伝えて「何かあった際はフォローよろしく」お願いしとけば、嘘の悪口回されたりしても安心ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかはっきり言えなくて…悩んでます。
他のママ友に相談しようかと思いましたが…
もしかしたら、本当に、子供を仲良くさせたいだけの人だったりして…とか考えてしまいます。
親は親でも…
子供は、友達だし…。難しいです

お礼日時:2016/06/21 08:07

それは やや ではありません。

そんなことされたら誰でも嫌です。

最初は人との距離感が分からない人なのかなあ?と思いましたが、あなたの旦那様をパパと呼んだり、子供にお父さんと呼ばせたり、夜にいきなり子供をだしに家庭の花火に参加しに現れたり…。
ちょっと度を越していますよね。

シングルで寂しいのを友達で埋めたいという話ではなさそう。 多分あなたが感じている通り旦那様を狙っていたんだと思います。

ただ、旦那様が来なくなった途端時間を変えたり、変わり身も早いみたいですからもうあまり心配は要らないのでは?

そもそも、旦那様が好みだったのか、それとも人が良さそうだから使えると思っただけか、それも分かりませんし。

後者なら、今頃もう別の誰かを物色してるでしょうし、前者だとしても旦那様は思惑にははまらなかったのだから、どちらにしてもう大丈夫では?

もしまだ家族や夫婦のテリトリーに踏み込んでくる様なら、彼女や彼女の子供のためにもきちんと線引きをした方が良いですよ。

しかし旦那様は可哀想ですね。 けして悪いことした訳ではないのに。 思うにお宅はご夫婦で割りと親切と言うか人が良いのでは?

でも、そういう人の親切心に漬け込む人間もいるので、今後こういう人に会った時どうするのか、ご夫婦で話し合ってみても良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花火の電話が、来たのが昨日なんですよ…

お礼日時:2016/06/21 05:21

そうですね。

あなた達の家庭が幸せそうなのでやっかんでるんでしょう。
家庭を壊そうとまで思ってるかわかりませんが、あわよくば旦那を誘惑してあなたを困らせてみたいとか思ってるかも。
寂しい人なのでしょう、きっと。人の幸せが妬ましいんじゃないでしょうか。
気の優しい旦那さんにつけこまれてるんですよ。
なるべく関わらないように、旦那にクギさしておくんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!