プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。質問させていただきます。99年式XJR400Rの足付き性をよくしたいと考えています。そのためにシートを改善したいと思います。
純正のノーマルシートをアンコ抜きするのとワイズギアの『ローダウンシート』に交換するのとではどちらが得策だと思いますか?よろしくお願いします。
ちなみにアンコ抜きの場合は30mmほど下げたいと思います。ローダウンシートはカタログには40mmのダウンと記述してありました。

A 回答 (2件)

アンコ抜きの意味を考えれば、ワイズギア製の方が良いんじゃない?

アンコ抜きって、シートの中のスポンジを削ることです。したがって座りごこちは悪くなります。

ワイズギアはシートベースが違うのでしょうかね?
シートベースが違うなら特殊品ですのでその辺も
(座り心地)もかんがえられてると思います。

ワイズギアに確認したほうが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速確認してみました。ウレタン形状の変更で座面が下がるみたいです。少々値ははりますがワイズギアのシート方にしてみたいと思ってきました(^o^)

ローダウンシートが販売されているのであればそれを利用しない手はないですよ。

アンコ抜きは手軽に出来ますが抜けた分のシート表皮の余りは解消できませんし底付き感で乗り心地が悪くなります。
万が一抜き過ぎたら戻す事は大変ですよ。

ローダウンシートの場合はウレタン素材も硬めに作っているはずなので底付き感は少ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりアンコ抜きは乗り心地が悪くなってしますのですね。ローダウンシートはただ40mmも下がってしまうのが少し心配で…。わがままですみません。