アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月のチワワが急に餌を食べてくれなくなりました( ´・ω・` )
昔はガツガツ食べてお皿まで舐めてたのに最近はお皿出しても無視で手からだったり床にばら撒くとしょうがなしに1粒口に入れたら下がって食べての繰り返しで嫌そうに食べます。
しかも量も規定の3分の1くらいしか食べず…
本当に心配です。
明らかに少なすぎだろ!!!てくらいの量しか1日で食べてないしそれがずっとで( ´・ω・` )
病院に連れて行ったけど梅雨で体調がおかしいのかなとかで異常がなく調整剤みたいなものをもらって終了。
薬は普通に食べます。
餌は嫌々なのに。
餌も2種類あげてみたけどどちらも同じでした。
走り回ってご飯食べてないのに不思議なくらい元気です( °_° )!!
間食でおやつやご飯で人間の食べる物は与えてません。
チワワ飼ってたら7ヶ月くらいの時期どうだったか教えて欲しいです( ´:ω:` )
ちなみに女の子です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドッグフードが飽きたのだと思います。

でも飽きたからといって、他のフードにしてみたりすると、『食べなかったら他の物を貰える!』と、学習してしまうので後々大変ですよ。
お腹が減れば必ず食べるので、毎回同じフードを与えましょう。
根気比べです。
    • 0

暑いところで過ごしていたりしませんか?

あとは糞は正常なものが出てますか?
あとは散歩はされていますか?

夏バテ気味になると、あまり食事をしなくなることが多いです。
ワンちゃんは1日くらいごはん食べなくても平気です。
お腹の調子が悪い時は逆にごはんあげずにお腹をやすませてあげるためにもあげない方がいいです。
あとは調子が悪いといつもは食べないものを食べてしまって胃が荒れることがあります。
散歩中に草を食べたり、家の中でティッシュを食べたり、吐くためにそういう異物を食べたりすることがあるそうです。

あとは散歩の量が少ないと胃が動かず消化しないことがあるので、十分な散歩をさせてあげてください。
目安は体重×kmです。
なので、ワンちゃんが2キロの体重であれば最低2キロの散歩が必要となります。
    • 0