プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害です。予期不安からくる吐き気を抑えずに吐いてしまうとだいぶ楽になります。わかる方いますか?

A 回答 (2件)

パニック障害は苦しくて、怖くて、とても辛いものですよね。


精神疲労が溜まりすぎると自律神経が乱れてしまうこともあります。

消化器に症状が出ることが多いので、吐き気も自律神経の乱れが原因だと思いますよ。

医師に相談すれば、胃酸を整える薬と脳内のバランスを整える薬を処方してくれると思います。

頑張り過ぎて我慢することが多くなり過ぎていませんか?

自分は一番の自分の味方で居てあげてください。

ご無理ないように、ご自愛くださいね。
    • good
    • 0

2年くらい前ですが、電車に乗れない…デパートに入れない、食事が摂れない時期がありました。

これから入ると思うと急に血の気が引き息苦しくなり、飲んだばかりの薬も吐いてた。吐いてもまた吐き気が来ますが胃が空になると気分的に楽になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!