プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな感じの毛束を少し作る感じにしたいです。パーマをかける必要は無いですよね?また美容院で言ってみて切り方で多少は変わりますよね?切り方の問題では無いですか?今の髪でワックスつけてもうまくいかなくて、、、

「こんな感じの毛束を少し作る感じにしたいで」の質問画像

A 回答 (6件)

ちょっとづつワックスをつけてもダメでしょうか?

• 0

ストレートアイロン使うとか(^_^;)

• 0

パーマをかける必要はないと思いますよ!

今の質問者様の髪型がどのようなものか分からないので何とも言えませんが、
切り方の問題も多少はでてくると思いますね・・・
    • 0

ワックスで毛束をつまみながらくしゅくしゅと付けてから、固めのスプレーを使ってはどうですか?

ワックスだけでは難しいかもしれません。
左手をパーの状態で5本指の間を全部使って髪をふわっと持ち上げながら右手でスプレーしてみてください。
トップの部分はスプレーの後に少しずつかいつまんで逆毛を立てているかもしれません。

カットの問題とセットの問題なので今のヘアスタイルから作るには難しそうなら、美容師さんにカットしてもらい、その後のセットの様子をよーく見ておくといいですよ。わかりにくいところは質問しながらやると丁寧に教えて貰えるとおもいます。
    • 0

髪質によりますね。

自分ならカットだけで余裕で作れます。
束感作るように穴あけるカットですな。
ただモデルさんは大体髪質良い人が多いので、自分の髪質に近いスタイル選ぶと再現性は更に上がります。
    • 0

ファイバー ワックスを使用してみてください!

種類は
ファイバー ワックス メンズ

などで検索すると
色々使い方など出てきます

画像検索で
一応イメージが合うかも見てみてください
    • 0