誕生日にもらった意外なもの

中学生2年男子です。僕はマーチの私立中学校にいるのですが、期末テストでいい点が取れないかもしれないです。あ、期末テストまでは後1週間と4日です。いい勉強法あったら教えていただけませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉が変ですみません。

      補足日時:2016/06/24 01:18

A 回答 (2件)

僕もMARCHのどれかの中学に通っています。

今中3です。私立は進度も早く難易度も高い範囲もあると思います。塾に通っていないなら、書店などで自分の学校の教材や範囲に合った参考書を買って解いてみるのはどうかな?僕は数学の青チャートを使っています。
でも、まずは学校で習った基本の復習をしっかりやりましょう。単純なミスを減らすだけでも何点かは上がるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/05 13:05

マーチの私学、とは?



テストまで11日。1週間と4日、はかなり表現がおかしい。

といったところを先ず直しましょう。

さて、良い点が取れないと考える根拠は? この辺りも何かヒントが欲しいところ。

そろそろテストの範囲が示される事でしょう。そこを少なくても5回読む。口に出して読む。+5点は期待出来る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっおう

お礼日時:2016/06/28 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!