アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前から右手の甲に少し痛みがあって、でもまあミット打ちなら大丈夫かなとミット打ちをしたのですが、その時に鈍い痛みが走って、それ以来まともに右が打てないくらいに痛くなってしまいました。

打ち方が悪かったのかも知れませんが、早く治して練習したいです。

自分はウェルター級でパンチ力は結構ある方です。
空手もやってたので拳の頑丈さには自信があったのですが…。

取りあえず常に湿布を貼って安静にしてるのですが、他に早く治す為に出来ることは無いでしょうか。

また、再発させない為に気をつけるべき事はあるでしょうか。


どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>拳の頑丈さには自信があったのですが


空手の突きとボクシングのパンチは打ち方が全く違いますから、負荷の掛かる箇所も変わって
くるのではないでしょうか。

そこらの病院ではなく、ボクサーの診療経験が豊富な医師に診てもらった方がいいと思います。
どこをどう痛めたのかが分からないと適切な治療法が判りませんし、湿布のみでは痛みを軽減
しているだけで全く治療になっていない可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ボクサー診療経験が豊富な人ですか。
ちょっと近くにないか探してみます。

お礼日時:2016/06/24 14:01

下手したら軟骨が折れてるかも....


日常生活に支障を出るようだったら専門医に診てもらった方がよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日常生活には支障はないのですが、練習が思うように出来ないのがつらいです。

お礼日時:2016/06/28 14:36

ひびが入っている可能性がありますよ。

整形外科にて受診ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早めに整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2016/06/24 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!