アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生です。
まだ1年なのに、遅刻を結構してしまっています。
それで先生に怒られたのですが、成績に関わりますか?

A 回答 (4件)

前におっしゃってる方が言う通り、


内申書に物凄く響きます。
3年生になり、ここに行きたいという学校があっても、
欠席日数、遅刻日数などで引っかかるなんて嫌ではないですか?
とくに推薦を貰いたいならば今からでも気をつけたほうがいいですよ。
3年生だけの欠席日数をみる学校もありますが、
学校によっては、1年〜3年までの欠席日数をみる学校もあります。
今からでも減らしていきましょう。
欠席はしていなくても、遅刻を2〜3回すると、欠席1回分みたいなのがあるはずです…。

あと、周りから信頼を失いますよ。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

遅刻で受けなかった授業は点引かれてますよ。

ノート遅れて出すより、けっこう痛いです。
    • good
    • 1

内申書にもひびくし


成績をつける先生も人間ですからね

心象という面で不利ですよ

来週から名誉挽回してね


お家の人もイライラしてるでしょ?
早く行きなさいって

わたしなんて息子がいつもギリギリだから
朝だけすごく血圧上がって大変
倒れそう(笑)

睡眠時間をコントロールして
ちゃんと行ってね!
    • good
    • 1

内申書にとてもひびきます。


時間を守ることは社会の常識です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています