アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。

入浴時にしっかり洗顔しても、おでこ、鼻を中心にベタベタ脂っぽいです。

本当に、ネトっとした感じで、フライパンに敷く調理油を顔に塗りましたか?って感じで、この季節は特に不愉快です。

どうすれば良いのでしょうか?
確かに肉は食べますが、野菜も食べてます。

化粧水使えば?とネットで見ましたが、それでなくとも脂っぽい顔にこれ以上、そういう化学物質をつけて、意味ありますかね?

A 回答 (7件)

アルコールが含まれる消毒できるウェットティッシュで拭き取ると、肌荒れするくらい油を取り除けます。


場所が場所だけに、肌荒れしても大丈夫なタイミングでコッソリ試してください。

・・・
20代の脂性の野郎なら問題ないと思うけど、体質的にお酒を飲めない場合は問題になることがあるからねぇ。
    • good
    • 0

あなたの場合はコチラがいいかも。


オキシー オイルコントロールローション 170mL
https://www.amazon.co.jp/Oxy-%E3%82%AA%E3%82%AD% …
    • good
    • 0

オキシー モイストローション 170mLを使っています。


https://www.amazon.co.jp/Oxy-%E3%82%AA%E3%82%AD% …
    • good
    • 0

脂が必要だから出しているのだから、化粧水などを使って保湿すれば脂もそんなに出ない可能性ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男におすすめの化粧水などご存知でしたら教えてもらえませんか?

お礼日時:2016/06/27 13:21

洗いすぎると、皮膚は余計に皮脂を出すんですよ

    • good
    • 0

シッカロールがおすすめです。

    • good
    • 1

若いから。

脂でるのは正常。
脂を無理に洗顔料などで除去すると、「こりゃ大変だぁ!」と体が反応して脂だしてきますよw
お湯で洗う、これだけでいいんです。
きにすんな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常と言われても…

気持ち悪いんですよ、
ベタベタして。

お礼日時:2016/06/27 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!