プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。このMacBook air2015購入を検討しているのですが、
こちらを持ち歩くのではなく、自宅で使用するつもりで、
その場合コンセントをずっとさしっぱなしになりそうなのですが、
それって問題ないでしょうか?
常に継ぎ足し充電のようになるのでバッテリーが劣化しない方法を教えてください

A 回答 (4件)

スイッチ付きのコンセントを使用して、ジャックのランプが、グリーンになればスイッチを切る。

しかし、10時間使えるので、充電しっぱなしだと、デスクの方がいいのではないですか、要領もでかいし、その他もろもろ・・・持ち歩きは、airは便利ですがね。
パターンを覚えると、タイマーをセットする。
    • good
    • 0

昔そうゆう使い方の人のために


バッテリー寿命が伸びるように
充電50%〜70%程度でやめるように
BIOSから書き換えるソフトがありましたが
今は配布してないのかな?
windowsに入れて使ってますが
windows用も配布は終ってますね
    • good
    • 0

http://www.wired.com/2013/09/laptop-battery/
配布してました(笑)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!