アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のセル又はセルの一部を*等の伏文字で表示する方法を教えて下さい。
なお、Excelは2013です。

A 回答 (3件)

#1の回答者です。



>;;;"*****"の場合、空白セルになります。
>"*****";;;"*****"の場合、*****になります。
>なぜこうなるか、よく分かりません。
>解説していただきませんでしょうか。

書式では、

 正数;負数;0;文字列

と区別して扱われます。
私が#1で書いたのは、正数(プラス)と文字列を****(伏せ字)にすることです。正数;;;文字列を伏せ時にするなら、"****";;;"****" となります。

#2さんの場合は、
そのすべての部分をを伏せ時にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が#1で書いたのは、正数(プラス)と文字列を****(伏せ字)にすることです。
正数;;;文字列を伏せ時(字の間違い)にするなら、"****";;;"****" と、なること分かりました。
始めて知りました。

お礼日時:2016/06/28 20:29

Ctrlと「1」を同時に押して[セルの書式設定]→[表示形式]タブ→[ユーザー定義]で


"********";"********";"********";"********"
と設定すれば、入力結果はご希望に近いものになるでしょう(入力した文字数と同じ数の「*」を表示させる方法はわかりません)。
しかし、入力している最中は表示されたままになりますし、入力後も数式バーには表示されることになります。

数式バーの方は [セルの書式設定]→[保護]→[ロック]のチェックは外して[表示しない]のチェックを入れれば表示されなくなりますが、入力している最中はどうしても表示されたままになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"********";"********";"********";"********"
これは"********"だけの場合とどう違うのでしょうか。
この部分を理解できていません。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/06/28 18:54

書式設定の


書式のユーザー定義でこうすれば、伏せ字になります。
;;;"*****"  文字だけ
"*****";;;"*****"  0や負数を除く数字と文字(負数や0は、なにもないようにみえる)

しかし、数式バーからは中身が見えますから、同じく書式設定の保護で表示しないにチェックを入れて、校閲の「シート保護」を設定すれば、中身は見られません。

他にも良いアイデアをお持ちの人がいるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
;;;"*****"の場合、空白セルになります。
"*****";;;"*****"の場合、*****になります。
なぜこうなるか、よく分かりません。
解説していただきませんでしょうか。

お礼日時:2016/06/28 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!