プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロダクト関係のデザイナーを目指しています。
何か、プロダクト関係(インダストリアルや、インテリア家具、ちょっと変わった家具や雑貨)などの雑誌があれば教えて下さい!!
グラフィックの雑誌だと『MdN』や『DTPワールド』といったものがありますよね?
それの、プロダクト関係の雑誌を紹介してください!!
私が知っているのであれば、『MONOマガジン』ですが・・・もう少し上記の専門を絞ったのをお願いします。

A 回答 (5件)

もし、あなたが目新しいデザインソースを探していらっしゃるのでしたら、過去の回答の補足となりますが、デザイン関係の充実した洋書屋さんに行って、『form』誌、『ID』誌も探してみてください。


逆に、将来就きたいと思っているプロダクトデザインの世界に関する専門的な情報をお探しでしたら、『日経デザイン』がいいかもしれません。一般書店に出回っていませんので参考URLから定期購読を申し込まなければなりませんが、購読して損にはならないと思います。
また、Web上にも、日本産業デザイン振興会 http://www.jidpo.or.jp/ や、民間では、http://www.worldgooddesign.net/j/ などは良質な情報源と言えます。

参考URL:http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日経デザインのURLをこれからも、ちょっと考えて購読しようかと思います。
ほかのURLもありがとうございました

お礼日時:2004/07/24 12:44

インダストリアルデザイン関係の雑誌は非常に少ないです


三栄書房のカースタイリングで時たま見るぐらいです
(家具はジャンルがちがいます)
雑誌ではなく 輸入書がお勧めです
毎年発行されているモノに(家具もあります)
iF design award (ドイツ)
Design Innovationen (ドイツ)
他イタリア、北欧なんかのデザインブックがあります
輸入書店で気に入ったのを買えばいいです(1万ぐらい以上?学生さんならちょっと高いですが、雑誌を毎回買う事を考えれば・・・投資ですから)

日本のは、皆が見ています
デザインソース(ネタ)を知られたくなかったら洋書を探し、1冊でもいいですから自分のモノにすべきです
たとえ言葉が解らなくても写真を見るだけでも十分勉強になります

又、有名デザイナーの作品を手元に置く(買う)というのも勉強になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸入書を紹介していただきありがとうございました。
今、現在は、少し暇がないので、休みに入ったら、ゆっくりと、探してみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/24 12:34

 こんにちは。


 プロダクトデザインの雑誌ということではないのですが、私が愛読しているのは、CASA BrutusやELLE DECOなどのインテリア関係の雑誌です。インテリアとプロダクトはとても関係がありますよね?ですから、有名なプロダクトデザイナーの特集もありますし、新しい建物を見ているだけでもデザインの流れがわかって面白いです。
 もしかすると、AXISは、プロダクトデザインの雑誌といっても良いかもしれません。(いつも読んでいるわけではないので、ちょっと確かではないのですが、プロダクトデザインの仕事をしている友人は購読しています。)
 そのほか、Pen、HOME、Living Designなども、プロダクトデザインを取り上げていることがあります。
 すべてを購読するのは難しいので、バックナンバーを調べられて、気に入った特集の号をお取りよせになるのも良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インテリアでも家具なのが載っているので、タメになると思いました。商店でPenをちょっと見てみたりと、様々な本を見てるだけども楽しかったです。これからも参考にしていきたいです。ありがとうございました

お礼日時:2004/07/24 12:33

月刊ではないですが、Agostにもそういった内容の記事が載る事があります。



参考URL:http://www.agosto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLともにありがとうございます。
グラフィックからも学べることがいっぱいあると思うので、これからも参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/07/24 12:36

プロダクトだけではありませんが、


美術出版社 『デザインの現場』はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答、ありがとうございま
ネット&書店で探してみます!!

お礼日時:2004/07/20 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!