プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
今、オーストラリアの友人に会いに家族旅行を計画しているのですが、なるべく予算を抑えたいので自分でチケットを取りたいです。
行きたい場所がオーストラリアのメルボルンに行き、その後ケアンズに行って日本に戻って来たいのですが、どうしたらいいですか?
往復のチケットをネットで頼むとどうしても、ケアンズを選べずどうしたらいいかな?ってなってます。
10年ぶりの旅行、初めての個人旅行で苦戦してます、どなたか、アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (4件)

>往復のチケットをネットで頼むとどうしても、ケアンズを選べずどうしたらいいかな?


例えばQANTASの例だとHPトップにある「複数都市予約」をクリックするとここにリンクします。
https://www.qantas.com/travel/airlines/multi-cit …

ここで日本の出発空港(があればそこ、無ければ最寄りの豪州線がある空港)→メルボルン、
メルボルン→ケアンズ、ケアンズ→日本の空港と入れて検索すればいいだけです。
旅行会社もオンライン予約サイトがあれば同じような検索の仕方ができます。

豪州だとJetstarが候補にもなると思いますが、LCCです。
レガシーキャリア(QANTASやJAL、ANA等)などと同等のサービスが受けられることはなく、
同等の定時運航率では全くありません。ご注意を。

いずれにせよ航空券が安い=予約の変更やキャンセルの制限が大きいのでご注意を。
LCC利用の場合は何か頼む(荷物預け、座席指定、機内食等)ごとに都度課金対象です。

豪州はVISAが不要になった代わりETAが必要になりました。豪州籍でない場合はお忘れなく
http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/subclas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

チケットだけでなくETAまで教えてくれてありがとうございます!
チケット無事取れたらやってみます!丁寧な説明ほんとありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2016/06/30 23:43

単純往復ではなく 複数都市滞在 ないしは周遊旅行を選択してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

複数都市滞在や周遊旅行まで分かってませんでした。
教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 23:41

エクスペディアでも周遊チケットが取れます。


https://www.expedia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクスぺディアも見てみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 23:46

トラベルコちゃんで探せば出てきました。

予算や日数が分かりませんので、ご自分で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トラベルコちゃん見てきました!
複数都市で調べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!