アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻と頬の毛穴に皮脂が溜まり、酸化して黒くなっています。12年くらい前から鼻の皮脂がいつもべたべたで、ずっと放置してたらこんなことになってしまいました。毛穴パックやコメドとりやAHA石鹸や酵素洗顔や角栓溶か すクリームや重曹パックや酢パックやはちみつやヨーグルトパックや泥洗顔や塩洗顔やスクラブや皮膚科の塗り薬などいろいろ試しましたがまだ黒ずみが残っています。少しはましになりました。触ると、ざらざらしてないので、おそらくメラニン毛穴かなと思い、今は毎日美白化粧水を一日一回寝る前に塗ってます。毎晩、寝てる時は、鼻の頭は皮脂がたっぷり出でいます。このまま美白化粧水で黒ずみは消えるでしょうか?どなたか知恵のある方よろしくお願いします。

「鼻と頬の毛穴に皮脂が溜まり、酸化して黒く」の質問画像

A 回答 (2件)

鼻の頭は皮脂がたっぷり出ているということですが、脂性肌、もしくはインナードライなのではないかと思います。

皮脂が大量に分泌される肌状態です。
この皮脂が酸化し、毛穴に詰まると黒い点々になります。
脂性肌であれば、脂性肌用の化粧品を使うように心がけましょう。
インナードライの場合、肌の潤いが足りないのを補おうとするためにたくさんの皮脂を出します。
なので、化粧水をたっぷりつけたあとに、ワセリンなどを鼻に塗って寝るといいと思います。
私はインナードライで、上記の方法で改善しました。
また、インナードライの場合は、肌を守るために皮脂が出てきている状態なので、肌から皮脂を取り去るタイプのケアをしすぎるとなかなかよくなりません。
皮脂を取り去るのではなく、皮脂が出なくても済むような保湿ケアをすることが重要です。
インナードライのチェック方法などもあるので、試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!インナードライ初めて聞きました。ワセリンですね。早速今日から試してみようと思います。インナードライチェックもやってみようと思います。ありがとうございました(^O^)

お礼ありがとうございます!

すみません、補足なのですが、ワセリンは不純物の入っていない白色ワセリンをオススメします。
また、ワセリンは端的に言えば油で、日に焼けやすくなるので夜間のみの使用をオススメします。
またなにかあれば、補足やお礼欄で聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます(*^-^*)