プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。

男子に手紙で、来週の七夕祭り誘われました。
他に誰か女子誘ってと言われたので、別に断わる理由もなく行くことにしたんですが、
周りの友達いわく、あたしが七夕で告白されるらしいです。

その男子のことは、友達としてはすごく好きで、告白もとくに断わる理由はないのですが..、
あたしは3年前から片思いしてる人がいて、
でも、最近その人のことを諦めたいって思ってたところなんです…

その人を諦めるためにも、その男子と付き合うのはやめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

今のところ、告白されるという情報の確度が低いですので、まず告白されてから考えた方が良いと思います。



思っている人より、思われている人の方が良いという意見もありますね。また、3年間も片思いのままなら、その人と両思いになる可能性は高くないと思います。告白を断らないレベルなら、その男子と付き合ってみてはどうでしょう。その男子と付き合ってみたら、新たな感情が生まれるかも知れません。きっかけは片思いの人を忘れるためでも良いと思います。その男子と付き合ったら、それが純愛になる可能性も低くないと思います。

中学生なら多感なときですね。色々と経験してみるのも悪くないと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)
そうですよね(^^;;
でも、最終的には、七夕行ってみて決めたいと思ってます。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/03 06:32

相手も、好きな人と付き合える。


自分も、片思いをわすれられる。

ウィンウィンな結果が生まれるので、付き合ってもいいんじゃないんですかね。
    • good
    • 0

いやいや諦めるために、その男子とお付き合い?


ダメダメ!そんな気持ちで、その男子と付き合って
も、気持ちが入りませんよ。
もし、その誘ってくれた男子に失礼極まりない行為ですよ。
思わせぶりな態度、言動は、人を傷つけます。
なので、片想いの彼に勇気を持って告白するなりし
て、気持ちの整理をしてください。
そうしなければ、今の状態が永遠と続いてしまい、前に
進みませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!