アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてるのが辛いです( ; ; )
毎日眠れません( ; ; )
人間は生かされているんでしょうか?

A 回答 (9件)

私もですよ頭がパニックなんですよ

    • good
    • 1

何らかのかたちで、人は生かされていると思います。

辛いのも、神様に試されているので、受け入れるしかないでしょうね。
    • good
    • 1

生かされているかもしれませんね、人間を創造した存在しか


知り得ないことなので、気にしないほうが良いと思います。

ちなみに、なんで生きていることが辛いのでしょうか??
そう思う原因はなんですか?

人間関係?
金銭面?
恋愛関係?
健康面?

戦争に巻き込まれている訳でなければ
あなたの『辛い』を軽減するのもあなた次第ですよ。
    • good
    • 1

生かされている・・・


そうですね。
私は、何か、すべきことがあるから、生きているのだと思っています。
どんなに、社会に適応できなくても、
役立たずのように言われても、
きっと何かをするために、生かされているのだと思います。
今でなくても、
何年、何十年か先かもしれませんが、
誰でも、何かに必要なんです。

確か、「仕事がつらい」と書かれていましたね。
生きているのも辛く感じることなら、
辞めてもいいと、私は思います。
辛い道を避けて選んだ、別の道が、もっと厳しいこともあるかもしれませんが、
今の道を捨てることで、別の選択肢が出てくるのだから、
試してみる価値はあります。
逃げること、立ち止まりこと、遠回りすることも、
時には必要です。
自分が壊れないためには。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/03 09:28

悟りを開いたお釈迦様くらいしか回答できませんね。

    • good
    • 0

スピリチュアルに


目覚めてください

人とは種です。
地球人なので花や自然を見て生き方を見習ってみてごらん

宇宙は何故暗い?
何故雨という水やりは
死ぬまで耐えないんだと
思う?

もっと知りたければ
手助けするぜ
    • good
    • 0

眠れないなら無理に寝なくていいのです。



何か始めてみましょう
時間を忘れて没頭できるような何かを。

読書 手芸 気持ちを書き綴る…何かやってみませんか?
気が紛れますよ。

大人の塗り絵なんかどうですか?
書店や大型文房具店に売ってます。
色んな色を使って美しいものを無心に作り上げる。

美しいものや感動できるものに触れるために生かされてるんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/07/02 22:46

自分も寝てませんよ〜


生きるのか生かされる人生を選ぶのはあなた次第ですよ。
    • good
    • 0

人間は生かされてはいません。

殺されなくなったのです。生きることも死ぬこともどちらも辛いはず、あなたは目をつぶり、悪夢を見てでも生きるために睡眠をとって下さい。惑星の重力と一緒で、あなたの心の重力は、どんな欲ですか?お勧めはアイスクリームです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!