アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの息子は、中学三年です、先日バスケ引退しました。
中学一年では、いじめがありました!けれど、その時の先輩は、うちの息子の支えがあり、部活もやめず、頑張っていました❗
先日、顧問の先生は、生徒に、三年生を出すと言っていたと聞き、当日見に行ったら、中二年が、出てました!その子は、初心者で、出てました❗
引退なのに、うちの息子が出ないまま、負けました❗

先生が言ってたことは、かなりの矛盾だと、思いました❗

納得が行く説明が必要だと思います❗

質問者からの補足コメント

  • うちの息子をいじめてた子は、転校しました❗
    大会です❗
    三年生は7人です❗7人で、勝ち進もうと顧問が言ってたと、もう1つ下の息子が言ってました❗

      補足日時:2016/07/03 09:10
  • へこむわー

    大会でした❗
    1つ下の息子も同じ部活で、三年生7人で、勝ち進もうと顧問言ってたと聞いたんだけど、と、聞き、矛盾してると、言ってました❗

      補足日時:2016/07/03 09:13
  • うれしい

    去年の先輩は、副顧問がきたおかげで、最後の試合にでて引退しました❗

      補足日時:2016/07/03 09:16

A 回答 (5件)

1年の支えで3年のイジメが回避された? 余り聞かない話。

逆なら判るが。

>>> うちの息子をいじめてた子は、転校しました。

いじめられていたのはお宅の息子さんで3年が支えに成って部活を止めずに済んだのか?

顧問の話は伝え聞き。真偽は判らない。

話の内容からすると、まだまだおかしな部分や誤解が大いに有りそうである。

もう少し冷静に、万人に判る日本語で意見を求めて欲しい。
    • good
    • 1

中3にとっては中学校最後の試合だったのでしょう。


楽しみに見に行ったのに、残念でしたね。
親御さんの納得がいかないお気持ちはわかりますよ。
先輩を支えて無事部活をやり終えた息子さんを誇りに思って下さい。
暑くなる中これからは受験勉強ですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

<納得が行く説明が必要だと思います❗



ではその顧問の先生に納得の行く説明を求めてください。
引退した後ですから何でも聞けるでしょう。
    • good
    • 0

もう少しまともな文章は書けないのでしょうか?



まがいなりにも「親」位の年齢で、日本人なら確りとした文章を書いてください。

答えを書けば、先生に確認してください。
    • good
    • 0

えーっと、色々話が飛躍しすぎていて説明しにくいのですが(苦笑)



出すっていうのは大会のことでしょうか?
そしてそれが大会だったとして、あなたの息子さん以外に3年生は出ていましたか?
仮に以上のこと全てがYESであるならば、その部活、単に実力主義ってだけなのでは?

辛いことを申し上げますが、3年生だから必ずしも全員大会に出すとは限りません。ましてやイジメにあっていた経験があるのでは、チームプレイに支障が出る可能性もあります。顧問の先生も、3年生を出すとは言っていても、貴方の息子さんが出るとは言っていませんよね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!