プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとりっ子と付き合うと大変なこと多過ぎません?つきあってる時はそうでもないですけど、結婚して周りが見えてくると「えーーーっ」っていうことがたくさん(>_<)

A 回答 (5件)

殆どの問題は、一人っ子の親ですね。


一家の期待を一手に背負った子供ですから・・・
簡単に手放さないでしょう。
あなたを取り込まないと納得しないんじゃないかな?
ま同居しなければ、週1回は顔を出さないと機嫌悪くない?
    • good
    • 2

我がままな人とマイペースな人がいますね。


兄弟と分け合う必要がないので、感覚がわからないようです。
我慢しなくても、良い生活だった為(悪ぎはないのです)わからないのです。
お付き合いしてる時は、良く思われたいから隠しているのでわからない。
お付き合いが短いとなおわからない。
でも、「何か違うなあー」と感じたときはなかったですか?
恋愛してると見落としてしまうものです。

結婚して「えー」はお互いが感じていると思いますよ!
環境が違うものが生活していくのですお互いが話し合って協力していきませんか。無理しないことです、出来ない事は出来ないと言うことです。

私は一人っ子の方が扱いやすいと感じます。自立していますよ。
さっぱりした人が私の周りには多いです。

かえって、末っ子が甘ったれで依存する人が多くて困っています。
要領がよくて、自分からしないで、して貰うタイプが多いです。
私の周りではね。
    • good
    • 1

そういう傾向はあるかと思います。



ただ、一人っ子でも良くできた大人の人もいれば、一人っ子ではないのに「えーーーっ」な人はいますね。自分的には、一人っ子よりも末っ子の方が「えーーーっ」な人が多いような感じがしますが。
    • good
    • 1

何が「えーーーっ」なのかよく解らないけど(笑)


うちの夫は一人っ子だけど、そう大したことはないですよ。
少子化で一人っ子なんてたくさんいますしね。

新婚の頃「一人っ子よね~」と思ったのは。
食事時にお醤油さしを使った後、必ずそれを自分の傍に置くんです。
私の感覚では皆が手の届く食卓の真ん中あたりに置くのが習慣でした。
そこに置かれたら私の手が届かないんだけどな~、と思いながら毎回「お醤油ちょうだい」と言ってました。
私がまだ使ってないのに手の届かないところにわざわざ置くのが不可解で。
毎回言ってれば気付くかな?と思ったのですが一向に変わらないので、「一人っ子よね~」と言いました。
一人っ子は関係ない!と夫は言ってましたが。
マイペースと言うんでしょうか。あまり人のことには気がまわらないんだなと思いました。

その程度のことですよ。
子供ができればそれも改善されましたし。
一人っ子とは言っても自立心旺盛だった夫は親に甘えるようなことも一切ありません。
人によるって事でしょう。
    • good
    • 2

ですね 親の事 親戚付き合い 子供の事


祝い事ならまだしも、仏事になるとなんやかんやと言われて、良くできましたとは言われません。
お察しします。
でも兄弟が居ると、変なところで喧嘩しますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!