アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uk110l6/top
以上アドレスから確認が取れます。
 スズキ110CCスクーターが19.8000円と店内にありました。
 税込み価格との表示がなくて・・・
  普通は定価よりも安くしますよね・
 以下のURLには税込み価格205,200円とありました・・・
http://news.bikebros.co.jp/model/news20150119-06/
 ■商品名/アドレス110
■エンジン/4サイクル112cc
■年間目標販売台数/6,000台
■メーカー希望小売価格(消費税8%込み)/205,200円
・価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない。
・製造事業者/スズキ・インドモービル・モーター社
・製造国/インドネシア
・輸入事業者/スズキ株式会社
 もし税込み価格とした場合その販売店は良心的な値段でしょうか?
 よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

コミコミ198000円ならかなり良心的な値段でしょうね。


今時、スクーター1台売っても儲けはほとんどありません。ですから、納車整備や登録手数料で利益をあげています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 新車を購入しても社長気分にならにようにします。

お礼日時:2016/07/09 06:57

新車で有っても整備費は取られます。

案外高い。

値引きに関しては店によります。御近所の店がいわゆる街の自転車屋、兼バイクも置いています、というところであれば、値引きは期待出来ません。何か付属物を付けて貰って表示価格から端数を切ってくれるかどうか、といったところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなもんなんですね・・・
安さは二の次で後後のメンテナンス等の対応に焦点を合わせます。

お礼日時:2016/07/09 06:56

良心的だかどうかわからないですが、その店ごとに仕入れ価格も違いますし、初期整備費用に若干の差異はあるので高かったり安かったりしますよ。


全国的な販売価格の相場をみてどうなのかを判断するしかないでしょう。

http://www.goobike.com/bike/shinsya/suzuki__addr …
たとえばこれを見てどう思いますか?

17万4千円を表示している店もありますが、それでもやはり消費税に整備費用や登録に際する手数料などが加味されて支払い総額は19万2千円となります。
お住まいの地域近辺の販売店もこのサイトで調べられますから、ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございました。
 そうですね・・・少々高くても、後後のメンテナンスを考えれば、近場の販売店
に越したことはないですので、後そこのお店の評判がいまいちみたいですので、再度
どれぐらいの評判が、調べたいと思います。

お礼日時:2016/07/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!