幼稚園時代「何組」でしたか?

アメリカでは黒人白人の問題という弊害であると思いますがこれは、アメリカの歩んだ歴史からは仕方がないことかと思われます。

 日本では、アイヌ 沖縄 倭人という共通の祖先からの民族で構成されるので問題はありませんが、なかなかうまくゆかない国などでは民族毎に分かれるのがいいと思います。

例えば、中国などは、漢人・チベット人・東トルキスタン人・モンゴル人・満州人・少数民族・・であって現状では漢人が牛耳っていることにより人権に対する罪に直結しています。
 
東アジアでは民族毎にそれぞれ別の国で生活するのが一番良いのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

血の混じった人達の行き場がなくなる。



ダメだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上血を混じらて混乱に陥る必要はありません。世界各国で、人種・宗教が違うことによる争いが起きています。日本でも政治的に分裂しています。マスコミが取材しないだけです。

お礼日時:2016/07/18 11:13

民族問題は、守れるかですね。

生産力が無いと守れません何処国でも諍いの原因は、食料、嘘が原因では無いのです。綺麗な水に食料、長州と薩摩も米で結ばれました。嘘が中を割き真実が結ぶのです。嘘つきの蛇は、早い内に排除しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘?

お礼日時:2016/07/18 11:14

アジアでは客家(はっか)と先住民族という図式です。


沖縄でもそれが見られます。

タイでも軍と警察(中国人)で対立しています。
※警察がヤクザ化して、風俗利権を貪ってる。
カンボジアやラオスでも似た感じです。
フィリピンの前大統領のアキノ氏も元は客家でした。
オーストラリアでも客家の華僑が猛威を振るっています。
日本では横浜や神戸の中華街は元より、沖縄で顕著です。

民族独立などと言いつつ中国化が主な目的です。
耳を貸さない方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、民族独立で中国が解体されるほうがいいという意味ですが。。

お礼日時:2016/07/09 18:42

かなり時代がかった古い斜め方向の考え方だと言うことで宜しいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国などは、漢人・チベット人・東トルキスタン人・モンゴル人・満州人・少数民族・・であって現状では漢人が牛耳っていることにより人権に対する罪に直結していますね。

お礼日時:2016/07/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!