アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はどう考えていたのでしょうか?

30代の♀です。
婚活サイトで出会った人がいました。

何度か、お会いして、一度目は、遠方の私の住む街まで、新幹線で来てくれました。
その後、別の日には、忙しいなか、私のスケジュールに合わせて、仕事をお休みして会う機会を作ってくれまして。。

特に手を出してくる感じでもないのですが、お話していても、奥手な感じです。
仕事の都合で海外生活は長かったようです。

しかし、婚活サイトはいつもオンライン。

名刺を頂いたわけでもなく、口頭で、職場や住処は伺っていました。

不安の方が大きかったので、彼との関係をこれ以上は続ける気は無く、お断りした途端、告白されました。大好きで、将来も考えていました。と。今度会った時に、直接、お付き合いを申し込もうと思っていたと。。本気だから、大事にしたいなど。それでも、その後も、婚活サイトはオンラインです。

サイトがいつもオンラインで、そらが不安です。と、伝えても、そこは触れず、彼の私への想いだけをメールで貰いました。

やっぱり誠実さは、感じないのですが。。

結局、怖くなって、告白された後にお断りしました。
私も、少しずつ、彼へ気持ちが向いてたのですが、不安の方が大きく、踏み込めずにいました。私は、将来も考えて告白してくるのなら、サイトは先に退会しているものだと思いました。

30代、40代の婚活サイトを利用された事のある方から、ご回答頂けると幸いです。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。

A 回答 (8件)

私も婚活お見合いサイトを利用した事があります。


お気持ちは凄くわかります。
同時進行もあり得る事だと認識していても、自分の気に入ってる人がいつもログインしているのは、気にします。
私たちは彼から告白があった後、自分は退会したから確認してほしいとメールをもらいました。
その後、私も退会しました。

この人!と決めて告白してOKの後は退会する。OKが出て付き合う事になったのに退会しないのは誠実ではないと思います。

後、私は結婚しても今の仕事を続けたいので同じ市内の方を選びました。遠距離は色々大変だと思いました。
婚活頑張って下さい!
    • good
    • 3

婚活サイトを利用したことはないですが、話を聞く限りでは、No.4さんに同意です。


男性にしても女性にしても、たいてい、2~3人と同時進行ですよ。
交際は1人に限定というルールのあるサイトなら別でしょうけれど、そんなサイト聞いたことないし。
一人に限定して時間をかけてつきあって、断られたら時間のロスですからね。

とはいうものの、これは一般論。

こういう気持ちというのは、一般論がどうこうは関係ないですね。貴女の気持ちがすべてだし、私が一般論と言ってますが、それだって、ただの私の思いこみかもしれない。
貴女が、「彼がいまだにサイトにログインしているのは不安or彼が信用できない」というのであれば、1度ではなく、何度もそれを伝えればいいと思います。
「私は、あなたがいまだにサイトにログインしていることであなたを信用できない。ログインをやめてくれなければ付き合いたくない」という内容を、もちろん相手の気分を害さないような表現の配慮は必要ですが、はっきりと、あなたのことばで、伝えてくださいよ。
1回では伝わらないかもしれないし、相手は貴女とは認識が違うかもしれません。お互い習慣や価値観の違う人同士が付き合うのだから、わたしの常識はあなたの常識、ではなく、わたしの常識はあなたの非常識かもしれないと考え、価値観の違いは容認し、しかし、主張すべきは主張、でいくのがよいかなと。
そう思います。
    • good
    • 0

新幹線でどのくらい離れている距離だったのでしょうか。

。。。
2~3時間掛けて来ていたんですかね?

どうして 結婚を考えているのにそんな長距離の人を選んだんでしょうか?
将来の生活とか考えたら男性は仕事で転勤?でもない限り
難しいですよね?(質問者さんが転居可能と書いていたのですか?)

幾つ位年が離れているのかにもよりますが、。。。

結婚ですから 生活は基盤なので、普通に考えたら近場で選びますよね。。。。

何故わざわざ遠くの方を選んだのか?が気に成りました。
(例えば近場にはもう居てその人はキープで他を当たる?為に遠くを選ぶ等。。。)

何歳位の人でどういうお仕事なのか?(転勤が有るのか?無いのか?)
少し詳しく聞いた方がよかったかも知れませんよね???

でも プロポーズしたのに。。。サイトを辞めない。という選択する方なら。。。私なら選ばないですねぇ。。。。

どんな感じの方なのか。。。もう少し教えて頂けると具体的に答えられるかも知れないって

思いました^^;
    • good
    • 1

自分が今の嫁に出会った時は、普通のメル友の所からだったんですが、写真ものせてないのにモテ期みたい感じで、先に6人と会って軽く話しだけしてきました。

嫁は7人目でしたね。そこで2人ともサイトはやめましたよ。それだけは絶対に続けたらダメなところでしょ。付き合ってみてダメなら、また後からオンラインにすれば良い事。どんどん選び続けていて、しかも遠距離でしょ。隠さずに遊びまくったり何してるかわからない、信頼出来ない相手だと思う
    • good
    • 2

>将来も考えて告白してくるのなら、


>サイトは先に退会しているものだと

厳しすぎでは・・これは、びっくりしました。
自分に真剣告白してくるなら捨て身で当然!!みたいな・・相手の立場も思いやりましょうよ。
もしこれが、結婚相談所だったら、成婚まで退会しないですよね。

すくなくとも、婚約までは退会しないのではないかと思いました。
交際が始まったら、サイト利用は控えてもらいたいなら理解できます。

婚活サービス利用する人は、受身な保身タイプが多いと思います。リスクを取れる積極的な人なら自力で恋人作っています。
    • good
    • 1

結婚を申し込んだから


彼女にキープだったといわれて別れられたことあります
    • good
    • 0

手を出さずに


新幹線で来たくらいなので結婚に前向きかもしれませんが、
複数の人から一番いい人を1名選んであとの人は、突然ぽいなんだと思います。

いつもオンラインの時点で、もっといい人いないかな。
断られる → とりあえずキープだから待って。って感じでしょう

そういう価値観で 違う世界の人なんだと思います。
その辺の常識が違うのだから、もし一緒になってもいろいろ気が合わないですぐに離婚すると思いますよ。
だから断って正解です。

いろんな性格の人いますので、違う価値観の世界の人に出会ってショックを受けてるだけです。
おなじ常識範囲の人も「少数」いるはずですので前向きに頑張ってください

変な人がいて危険なのは確実なのですが、その中にいい人は少数ですがいると思いますから、
・休日の日中にしか会わない。
・夕暮れ前には、お別れする。
・街中で、会うようにして、周囲に誰もいない2人きりにならないように注意する
・誰と会うと行き先をメモして家を出る
な感じだと大丈夫かもしれませんね。
好きな人と一緒にいれるだけで楽しいので
正式に付き合うまで、この条件でダダこねるような人なら本気でないと思います。
    • good
    • 2

オンラインってログインの事ですか?


ログイン状態ならログアウトをあえてしないと、パソコン落としただけではログアウトされてない場合があります。

そういうことではない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!