アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザ映画というジャンルがあるし、ヤクザ映画はいつの時代もあったエンターテイメントジャンルで、なくなっちゃいけない文化だという人もいるそうですね。
小沢仁志という俳優が言っています。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/201 …

なんというか、普段マリオとかどうぶつの森とかが好きな兄に龍が如く(海外ではヤクザというタイトルになっている)というヤクザゲーを貸してみたら、随分気に入ったらしくヤクザヤクザうるさいし、
正座してムービー見ているし、「でたーヤクザアクション」とか意味がわからないし、ヤクザモノってそんなに良いんですか?


ヤクザもののフィクションはそんな魅力的です?

A 回答 (4件)

私は、嫌いです。

見ません。
    • good
    • 1

アクション(映画)だから。

人間はどうしても戦闘好き。怖くないフィクションなら特に好き。
戦いは魅力的なんでしょうね。
そして善人が主人公の時と違い、行動に縛りがなくて展開が予想外に流れやすい。
それがノワールアクション全般の良いところ。ただ主人公が悪なので見てる人に共感してもらいにくいのが欠点。
そこを如何に克服したか、が各作品の良いところでしょう。
大抵は、悪党ではあっても弱者は守るぜ的な一匹狼キャラが主人公になってます。
正義の味方とは違い、綺麗事いわず即攻撃、それも非道なまでの冷酷さで悪をやっつけてくれるのでカタルシスを感じます。とはいえヤクザものはあんまり見ません。ハリウッドギャングものはたまに見ます。
    • good
    • 0

大嫌いです。

日本映画なら寅さんのようなほのぼののしたもの。戦闘シーンが見たければ、日本が誇る怪獣映画ゴジラを。
    • good
    • 0

なくなっちゃいけない文化といっても


小沢氏の仕事が無くなるというだけの理由で
あってもなくてもいいのですが
もちろん、いままでにヤクザ映画でも
名作はたくさんあります

ヤクザ映画だからといって
すべてがいいとは限りません

青春映画がいいといっても
すべてがいいとはかぎらないのと同じです

SF映画が全部いいとは限らないでしょう?

ジャンルで決めてはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!