アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋の病はどんな症状がでますか?

A 回答 (4件)

食欲不振で睡眠障害、何かで気を紛らわせていないと今すぐ会いたくて発狂しそうになります。

• 0

おじさんです。

恋の病は、独善的になることでしょうね。
自分に賛同してくれる人には心を開く一方、賛同しない人には見向きもしなくなり、アドバイスに耳を貸さなくなります。
普通の場合は問題ありませんが、相手が非社会的な人間だとしてものめり込みます。
そういう意味では危険な面はあるでしょうね。
    • 1

東欧の女性に恋をした、23歳男性の場合です。

・その女の子のことを四六時中考えてしまう。
・SNSなどで友達の男性と写っている写真を見るだけで、胃が痛くなり何も食べられなくなる。
・他の女性を女性として見れなくなる。
・その子に対しての性の欲求が一切出ない(これは片想い限定です。いざ付き合えたら復活します)
・写真などが無いと、あんなに愛した人の顔が思い浮かばない(これはフロイトの物忘れと呼ばれる、[抑圧]と言う現象です。その女性のことを思い出すと辛くなり精神的に不安定になる。自分にとっては心や脳にダメージを受けることになりますよね?だから脳が、その人のことを思い出して自分に辛い想いをさせないように、記憶を封じ込めるらしいです。)
とかですかね。これは人生で最も惚れた女性に対してです。
大抵の浅い恋の場合はこんな事全く起きません。
せいぜいその子の男友達に嫉妬する、くらいだと思います。
    • 0

寝ても覚めてもその人のことしか考えられなくなる。

その人の悪いところが客観的に見れなくなる。(恋は盲目ですから。)
    • 1