アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の職場に良く『金 貸してくれ~!』って人がいるんですがサスガニ恥知らずですよね?

A 回答 (3件)

恥知らずだよね~、で済んでるうちはいいですが・・・


お金の貸し借りは、やらない方が良いのは質問者様もご承知かと思います。
そういう私は、以前単身借家住まいの頃、近所の人に頼み込まれ、渋々貸した事があります。
ただし、借用書を一応書いてもらいました(万が一の際に効力があるかはさておきで)。
で、無事に期日に返しに来たのはいいのですが、返したそばから、また貸して欲しいと言うので、さすがに断りました。
お金を借りる人は、借り慣れるとルーズになったりもするようです。
関わらないようにしたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!(`◇´)ゞ

お礼日時:2016/07/11 21:20

すぐに返してくれるならまだマシですかね。


飴とか簡単なものでいいので、心ばかりのお礼が添えられていたりすると尚よし。
前に貸した分を返してないのに言うのであれば恥知らずですね。
貸さずに「まず前貸した分返して」でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(`◇´)ゞ

お礼日時:2016/07/11 20:16

さらにそれをいいふらして廻るヤツサイテー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!