プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の木曜日(7月8日)に一次面接を受けてきたんですが、連絡がまったく、来ません。
もう、不採用ですよね。

担当者の方は、「来週、早々に二次面接の連絡をします。ただ、不採用の人には、履歴書を郵送で返します」って言われました。

今になっても、履歴書が返ってきません。

どうゆうことですかね。

A 回答 (3件)

来週早々ですから水曜日までは待ちましょう。

あまりどうでしたかって聞いてもいいですがあわててもね。わかりますよ、急いでいるのは。僕は最初に高卒で縁故で整備士始めました。3日で連絡家に来ました。次のプロパンガス屋会社は、外仕事で多くの人と会いたかったから。重いが運転好きだし、決まった配達だからやりがいあると感じた。5日後の連絡でしたが、次の日に来るように言われ、それからでしたよ。まったくわからない仕事。ガスボンベ何回倒したか?みんな面白くて、ボンベに謝れよとか笑。腰痛くて15年間くらいで諦め。次は小荷物配達。2日で連絡来ました。だけど何社か失敗してますよ。車が小型バンです。頑張って下さい。いつかは花咲きますよ。
    • 0

就職活動、ご苦労さまです。

過去に不採用を何十社も頂いたことがある者です。

面接通過時は大体2,3営業日以内に連絡がくるものです。
※早いと当日中。

明日になっても連絡が来ないようなら、可能性は限りなく低いです。
第一志望の企業かもしれませんが、落ちた時の反動(ショック)も考慮し、
常に2,3つは志望企業を探しておくことをオススメします。

以下は余計なお節介となりますが・・・

面接の時点で何社も落ちているようでしたら、
事前にイメージトレーニングをしてみてください。

面接の流れや質問を強くイメージし、この質問が来たら
こう答えよう、と考えるのです。
話すのが苦手でしたら、実際に一人で声に出してみましょう。
想定の質問を紙などにまとめるのはよいですが、
何と答えるかを一字一句まとめるのはオススメしません。

話の組み立て方で迷ったら、PREP法を参考にしてみてください。
http://www.foster1.com/article/13577413.html

あなたが1日でも早く内定を頂けるよう応援致します。
    • 0

>来週、早々に二次面接の連絡をします。

早々ですから月曜ということなのでしょうが、偉い人の横槍が入る可能性もあります。
いわゆる縁故というやつでそれで混乱している可能性も無きにしも非ず。

>不採用の人には、履歴書を郵送で返します
早々にとはないので、返送は遅れる可能性が高いです。
まず、一次を受かった人に対して対応して、それからになることが多いですね。

辛いと思いますが待つしかないです。
    • 0