アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドゥズ8⇨ウィンドゥズ8・1⇨ウィンドゥズ10 へのアップデートは簡単にできるでしょうか⁉︎ 自分はかなりアナログ人間なもので…(−_−;)

A 回答 (8件)

何も確認しないで、何も設定をしないなら、簡単にできますよ


バックアップなり、動作確認サポートなりを確認してやるなら、時間がかかるし面倒ですね

OSのアップデートは、数時間以上時間がかかる場合があります。
PCによっては、1時間~3時間程度で終わる場合があります

アップデートすることにより一部削除される機能なりが出てくるから事前に確認している方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機械オンチなりに頑張ってみます

お礼日時:2016/07/14 10:18

お断りしておきます。


Windows8のパソコンはWindows10に対応しているでしょうか?。
メーカーのヘルプで、対応済かどうかを先に調べてください。
アップグレードの時間は、「更新プログラム」で更新しない場合は、ネット環境・CPUの動作具合でおおよそ1時間半くらいです。

メーカー・機種名を質問に入れるともっと適格な回答が出る様です。
できるだけ、Windows8.1で使った方が良いようです。
    • good
    • 0

ハードウェアがWindows10に対応しているなら、時間が掛かるだけでほとんど操作することはありません。



ハードウェアにWindows10に対応していないパーツがあるなら、困難、あるいはできません。

なお、手元には WindowsXP→8→8.1→10と連続的に上げていき、Windows10で動作しているPCはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます m(__)m
頑張ってやってみます

お礼日時:2016/07/14 10:16

レベルが分からないので簡単かどうか判断できません。

一通りは自力でやってきたのか。人を頼らずにはできなかったのか、幾度教えられてもまた聞いている進歩のない人なのか。PC歴の長短は関係ありませんン。

最初の、自力で大体のことはやってきたのなら、簡単です。他力的やいつまでたっても自立できない人は無理です。また、VUPまたはUPGは、それだけでは使えないということがわかっているかどうかかな。意味が分かる人なら、できるでしょう。
    • good
    • 1

>簡単にできるでしょうか


簡単だけどめんどくさい。
何らかの要因でアップグレードに失敗することもある。
アップグレード中に失敗を検出できたらアップグレードをキャンセルして、アップグレード前のバージョンへ戻されます。
その後に、アップグレードに失敗した原因を解決してもう一度アップグレード…とか、面倒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2016/07/14 10:18

>ウィンドゥズ8⇨ウィンドゥズ8・1⇨ウィンドゥズ10 へのアップデートは簡単にできるでしょうか⁉︎


Windows8→10へアップグレード可能、8.1にする必要はありません
その前に使っているパソコンがWindows10アップグレード対象か否かをメーカーサイトで確認してください。
(対象パソコン以外はアップグレードできないとデタラメを書き込む輩がいますが、相手しちゃいけません)
    • good
    • 0

Windows10へはUpgradeですね。


既出の回答に有ります様に簡単です。
作業時間は5時間程掛かります。
私はWindows8.1のUpdateとWindows10のUpgradeを分けてしました。

Windows8の回復ドライブの作成を忘れずに・・・
更に、Windows8とWindows8.1のそれぞれのシステムイメージを
作って置くけば、不具合が発生しても泣きを見て慌てる事が無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機械オンチの自分には
難しそうですがチャレンジしてみようと思います

お礼日時:2016/07/14 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2016/07/14 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!