プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows11にアップグレードしないで、そのままずっとWindows10を使ってもいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今使ってるパソコンは互換性がないみたいです。

      補足日時:2021/08/05 18:12
  • Linuxとかにするのは嫌です。Windows11に買い換えるかWindows10を使い続けるのがいいです。

      補足日時:2021/08/06 15:08

A 回答 (7件)

Windows10は2025年までサポートが続きますので、使い続ければいいと思います。



新しいWindowsは何かと不具合が出たりすることがあるので様子見でいいと思います。

それ以降も使い続けたいのであれば、自身でセキュリティソフト等を導入してがっちり固めて使い続ければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルウェアバイツ(無料)とウイルスバスタークラウド入れているのですが、これだけで大丈夫ですかね?

お礼日時:2021/08/07 19:48

Windows10が更新できないのは、パソコン利用者にとってはよく見られる問題ですが。

このエラーの対処法によく知らない人もいるので、この記事では、Windows 10がアップデート(更新)に失敗した件について、七つの対処法を紹介したいと思います。https://www.partitionwizard.jp/partitionmanager/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗してないです。対応してないと書いてあっただけです。ちなみにSSDの残量は70GBほどです。

お礼日時:2021/08/07 19:46

Windows11にアップグレードしないのはディスク領域不足のような問題があるでしょう。

この文章を見ってもいいよ。https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーンアップは結構前にしましたよ。

お礼日時:2021/08/07 19:53

>Windows7をサポート終了後もずっと使ってたのでWindows10も大丈夫かなと思っていました。


オフラインで使えば、問題ないのでは?

<参考>
私はネットから隔離したWinXPを、まだ使ってますよ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/181120.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサポート終了後のWin7はネットにつなげていました。

お礼日時:2021/08/07 19:49

セキュリティのサポートが切れるまでは良いかと思います。


今までのOSの切り替えと同じですよ。
    • good
    • 4

大丈夫ですがサポート期間終了後だとセキュリティがヤバくなります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばくなるのは知っています。ウイルス対策ソフト(ウイルスバスタークラウド、マルウェアバイツ(無料)を入れています。Windows7をサポート終了後もずっと使ってたのでWindows10も大丈夫かなと思っていました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/05 18:16

いいと思います。


そもそもハードウェア要件を満たしていないとアップグレード自体できませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!