アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げたとき、『今なら Windows 10 への無償アップグレード
 ができます。今すぐ予約を!』というメッセージが出ます。
このことについてアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

OSのアップは絶対にやめた方がいいです。


最初からパソコンに入っているOSがベスト。

どうしてもウィドウズ10が使いたいのなら、
少し待って、
10が入っているパソコンを買った方が
無難です。

OSのアップは個人レベルでは無理です。
できたとしても、細かいバグが多くて、
騙しだまし使う羽目に。

アップしてダメだったら元に戻せばいいのでは?
しかし、完全に元には戻りません。
必ず不具合が出ますよ。

マイクロソフトに騙されないようにしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2015/09/19 16:30

マイクロソフトが、2015年7月29日から、1年間Windows10へ無償アップグレードを提供しております。


これは、マイクロソフトからの案内です。
PCメーカーは、一部機種は、Windows10へのアップグレードをサポートしている場合がありますが、ほぼ大半の一部機種は、Windows10へのアップグレードをサポートしておりません。
メーカーサポートを行っていない場合については、自己責任で対応となります
未対応のソフトウェアがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2015/09/19 16:27

下記は以前他の方にした回答文です。



お使いのパソコンのメーカーHPに行って、機種の型番で
アップグレード後のサポートがあるのかどうかの確認が必要でしょう。
メーカーパソコンの場合は初期搭載OSで使うことが前提で
作られていることも多く、アップグレードして新しいOSに
することを想定していないので、不具合や使えないメーカー独自の
アプリがあることもあります。

Windows10にする前にしておくべきことは色々
あるようですにで一通り見ておく。
http://news.livedoor.com/article/detail/10541...
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1508...
http://www.lifehacker.jp/2015/08/150806upgrad...

大切なデータの外付けHDDなどへのバックアップ。
(ない場合はバックアップの必要はありません。)
メーカー製パソコンの場合、メーカーのHPでのWindows10への
対応状況の確認、プリンターなどの周辺機器のドライバのWindows10用の
配布があるかどうかの確認、リカバリーディスクの作成などだと思います。

元のOSに戻す方法
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/...
http://dekiru.net/article/12959/

元のOSに戻しても不具合が出ることもあるようなので、
データのバック(必要なら)ができていて、
リカバリーディスクの作成が済んでいるなら、
元のOSのクリーンインストールの方がいいと
このサイトでも回答されている人がいました。

Windows8.1の機種であるなら、メーカーでも対応機種であることも
多いでしょう。

私の友人はWindows7搭載機ですがメーカーのHPには
「対応外機種」とあり、Windows10にすることを止めました。
対応外機種をアップグレードすることは自己責任での実行になりますので。

Windows7の「延長サポート」が2020年まであるので、
その頃には今のパソコンも性能劣化で使えなくなるか、
実質的にHDDなどの消耗品の劣化で壊れる可能性が
あるからです。
今問題なく動いているなら、無理にアップグレードして
不具合が起きると煩わしいし、メーカーサポート外機種を
何とかするスキルが無いからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明をありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2015/09/19 16:30

>このことについてアドバイスをお願いします。


ウイルスやマルウェア(スパイウェア)等のインチキではありません
Windows 10 への無償アップグレードを望むならクリックしてください
ただし、使っているパソコンメーカーで機種別のWindows 10 対応状況を確認すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/19 16:30

PC購入時にWindows8xがインストールされていたPCならまず不都合はないと思いますが、それ以前のOSだった場合はメーカーに確認した方が無難です。


なお、言うまでもないことですが、アプリは別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 16:31

Windows 10 へのアップグレードをしました。


快調に動いています。
Windows8.1は本当にダメなOS
引っ越してよかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 16:31

windows10の無料アップグレードは2016年7月迄猶予期間があります。


現在アップグレードすると不具合が多発しているので、手に負えないかもしれません。
様子を見て8か月前後をめどにどうするか決めたら良いと思いますよ。
ちなみに表示がウザイし勝手にダウンロードしているので削除しておいても良いです。
参考資料↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2015/09/19 16:31

予約をして何が起こるということはないですから予約しておけばいいです。


許可が下りてから考えればいいです、アップはやってもやらなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!