プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重での悩みです

専門学生19歳(女)身長は146cmで体重が約60kgなんですが
標準を超えすぎてます
なかなかダイエットが続かなくて悩んでます
もしいい案があれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (10件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

食べたら肥える。

それ以上でも以下でもない。痩せたい ≧ 食欲と成らない内は今のままでしょう。体重減に早道、脇道、抜け道はないです。
    • good
    • 1

水泳いいですよ。


ゆっくりでもいいからなるべく長く泳ぐと体も動かせるし、肺活量が多くなるのでカラオケに行っても声がよく出ます。
当然ですが食事も気をつけてください。
一人暮らしですか?
一人だと相当な意思をもってやらないと続かないと思います。
運動は友達とかと一緒にやればいいと思います。
    • good
    • 0

大学1年生の頃は152㎝で最高51〜52㎏くらいあったのですが、今(大学生4年生)は41〜42kgくらいに減った者です!



ダイエット方法とまで言えないかもしれませんが、私のオススメは腹八分目ダイエットです!主さんはどうかわかりませんが、私は運動が嫌いで、出来ることと言ったら歩くことくらいでした。なので、バイトや学校や遊ぶ時に出来るだけ歩いて、食事は腹八分目に抑える。という生活を続けていたら、2年ほどで自然に10㎏ほど減りました!

昔の私は、お腹が苦しくなるほど食べていて、食事の度に、また食べてしまった…という罪悪感がありました。この腹八分目まで食べることを続けてからは、栄養も偏らないし、食べた後の罪悪感もなくて身体的にも精神的にも楽です!私は楽でした!
慣れると、どんどん腹八分目に感じる量が減っていき、今では普通の女の人が食べる量でお腹いっぱいに感じられるようになりました✨

時間はかかりますが、リバウンドがないのでオススメです!!頑張って下さい!
    • good
    • 1

19歳ならこれから痩せます。

    • good
    • 0

50歳男性です。



他の方への回答ですが。。。

一番、大切なのは痩せてから何かするってことではなく
「今」この瞬間からやせるという強い決意を持つことですよ。

初期のうち。。。
でも、初期の内は、少しづつです。
いきなり、歩いてもですが、ひざ壊すこともあります。
食事制限とか、検索して安い薬とかがいいんじゃないですか?
プリンは食べないけど、いちご大福は食べるからでもいいのでは。。。
また、ジュースはやめて麦茶にするとか。。。私だけかもですが、ウーロン茶よりも麦茶です。
冬は、おなか壊したりするので、お湯割りで飲んでます。水分は2L以上が良いのだとか。。
毎日、同じ時刻に体重計に乗るだけでも、意識が変わり痩せることもあります。

次に。。。 体重が減り始めると加速度的に痩せますよ。

どんどん、甘いものなど減らしていきましょう。
あらゆる機会をとらえ運動。運動です。

最後に。。。 一時的に何をしても体重が減らない時期があります。
 
体が、努力して減らしたエネルギーに対応してしまうからです。
この時も、やっていたことは継続してくださいね。
その時期過ぎれば、痩せますよ。

参考になれば、うれしいです。

回答者: wd
回答日時:2016/02/13 08:02

本気で痩せたいのなら、今からでもいろいろしましょ。
私は、男なので走って痩せましたが、筋肉トレーニングもです。
走ると、女性は胸は小さくなるのかなって思います。

強い目的意識を持たなければ効率が悪くなります。
筋肉をつければ、代謝があがり加速度がつきます。

ちょっとでも、あらゆる機会に運動する。筋肉トレーニングする。
体幹トレーニングが効果的。足やお尻、おなか、背中の筋肉が大きいから
効率的です。

間ある時に、つま先立ちで、上下するだけでも良いですよ。
糖分・炭水化物は控える。麦茶が良いです。夜は特に控える。
朝や昼間の炭水化物は必要。野菜とたんぱく質も必要です。

摂取エネルギー引く消費エネルギーが基本ですが
もともと、人間は飢饉に備えて太りやすくなってます。
だから、その本質を変えるには、そうとう我慢しないとです。
それで、強い意志が重要と思います。

痩せてくれば、嬉しくなり、どんどん痩せます。
でも、太るのは本当に、早いです。痩せたら、食べるってことはお奨めできません。
お金使うのも、一時的なものですよ。お酒飲んだときは
運動しても、効果が少ないそうです。未成年だから、飲まないよね?

運動も、朝が良いそうです。食事の前です。食後は効果が低いそうです。
食事すると、血糖値があがるから、運動しても、その上がった血糖値から
消費します。消費するのも、エネルギーが必要です。だから、行き過ぎた
ダイエットはしないことです。
 野菜も、油入りのドレッシングが血糖値を上げないから、良いそうです。
ごはんの茶碗も、中が白よりも黒がご飯をよそう量が減り、良いそうです。

最初は無茶しないでくださいね。努力は必ず報われるものです。
継続は力なりです。ローマは1日にしてならずです。
    • good
    • 0

ここに書かれてる記事から飛べばかなりいい情報が手に入りますよ!


メールアドレスの登録が必要ですがかなり知識あるトレーナーみたいで
私も実践しましたがかなり成果が出ました!

参考までにどうぞ!!
http://onakadaietto695.blog.fc2.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを教えていただき
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/16 10:10

食事前に運動することがいいようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから試してみます!

お礼日時:2016/07/16 10:09

食生活の改善もオススメします。


まず、1日3食、毎食野菜を摂ります。
で、野菜から先に食べます。
炭水化物は、普段の7割程度に減らします。その分、たんぱく質の肉や魚を少し増やします。
間食、夜食は絶対ダメ。お腹が減って辛い時は、お茶などでガマン。
なるべく、ゆっくり食べると、満腹感を得やすいです。
私は、高血糖の食事指導でこれを続け、半年で6キロ、今は体重MAX時より10キロ減です。軽い運動を加えれば、さらに効果的です。
とにかく、途中でやめるのが一番よくないです。
減りが鈍っても、とにかく頑張って続けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構途中で諦めてしまうことが多いので
長続きできるように頑張ります

お礼日時:2016/07/16 10:09

まずはウォーキングから始めましょう。

電車通学なら、最寄り駅ではなく手前の駅で下車して歩く。エレベーターやエスカレーターより階段を選ぶなど、歩く機会を増やしていくうちにほっそりします。おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
車通学なので最近歩くことが少なくなってしまいました。
散歩する時は何時に行くべきとかありますか?

お礼日時:2016/07/13 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!