プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑いので、冷ご飯に、レトルトシチューをあけてそのままかけて食べてるのですが・・・

A 回答 (3件)

別に問題はないですけど、脂が分離して固まっているよね。


最近は温めないでそのままかけれるのを売りにしたレトルトカレーが各社あります。最近は冷やしカレーうどんなんてのがあるので。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%8 …
東日本大震災で火の気のない中、被災者優先の食事で、自衛官がレトルト戦闘糧食を温めないでそのまま飲んでいたのがテレビに映されて、メーカーが防災用品としてそのまま食べられるように油脂を改良したそうです。
    • good
    • 1

イヤイヤ体に悪いことはないですが、美味しくない


かと思います。
まぁ冷やし〇〇という商品が夏場に売られているぐらい
ですから、体には害はないかと思いまうす。
私自身も時々、冷やし〇〇を頂くことはあります。
でも、今のところ体は万全で、病気もありません。
    • good
    • 0

どっちにしても健康に悪い食べ物だから大丈夫!パッケージ見てごらん。

知らないカタカナや漢字が材料に入ってるよ〜!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!