プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮に住む者です

夏休みを利用して神奈川旅行をしようと考えてます。予定としては
1日目鎌倉
2日目横浜
3日目川崎
と、予定してます。
高校生なので電車で行こうと思ってるんですが、なるべく安く済ませたいです。そこで、どの切符を買うと1番安くすみますか?移動はすべて電車です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

だったら「18きっぷ」は必須です。


宇都宮から、例えば江ノ電とJRがある藤沢までの片道は6000円ほどかかりますが、18きっぷならば 1枚で1日有効×5回分で11850円です。
JR普通・快速電車であれば乗り放題となりますから、宇都宮から神奈川の往復と横浜~川崎の移動にも使えます。
JRの窓口で買えます。発売は7月1日から8月31日、利用期間は7月20日から9月10日までです。
鎌倉エリアの移動ならば、江ノ電1日乗車券「のりおりくん」(600円)がいいでしょう。
https://www.enoden.co.jp/tourism/ticket/noriorik …
横浜だったら、桜木町から観光地を巡ってくれるバス(あかいくつ号)がありますが、「ぶらりチケット」(500円)を買えば、乗り降り自由です。
http://www.yokohama-bus.jp/burari/index.html#bur …
18きっぷは5回分なので、余ったらJRで他にどこかに行くにも使えます。
    • good
    • 1

鎌倉・江ノ島パス


鎌倉・江ノ島エリアのJR線、江ノ島電鉄線、湘南モノレールが1日乗り降り自由。
1日間有効。
700円
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=t0& …

ヨコハマ・みなとみらいパス
京浜東北・根岸線「横浜~新杉田間」の普通列車(快速含む)の普通車自由席と横浜高速鉄道線(みなとみらい線)が乗り降り自由。
1日間有効。
520円
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=t0& …
    • good
    • 0

鎌倉地元です٩( ᐛ )و


江ノ電使うなら『のりおりくん』ていう、1日江ノ電乗り放題ってのがありますよ。600円かな?江ノ電は一区間でもお高めです。例えば、鎌倉回って⇒長谷で大仏⇒江ノ島で展望台⇒ホテルに戻るためまた江ノ電乗車 これだけでも600円以上はかかるのでオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!