プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます過去の質問で見つけられなかったのでアドバイスを貰いたいため質問しました。
過去に数ヶ月前、4ヶ月程度、別の店舗で1ヶ月程度働いてました 辞めてからは会社員です

先週アパート、実家に本名、在籍店舗、源氏名、職場にばらすぞ、AV.ソープで働いてた(こちらは嘘)などパソコンでプリントした脅迫文が投函されました
他にも店のブログ、プロフィールがプリントアウトしてあるもの
これらが何も書かれてない茶封筒に入れられて玄関ポストにねじ込まれてました

警察に相談しようと思いましたが、相手にされないとの回答が多く迷っています 暴力沙汰ではないし
このようなトラブル実際にあった方や対策方法をご存知の方いらっしゃいますか?

風俗勤務は親バレ知人バレ覚悟でしたが、このような嫌がせが来るとはおもいませんでした
犯人特定は難しいですよね

近々玄関前に防犯カメラを取り付けようとおもいます
こちらに関しては無知のためどのようなタイプがいいのか迷っています アドバイスいただけたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    捕捉です
    宛先無し茶封筒が投函される前に、数回夜9〜10時頃にインターフォンが鳴ったことがありました
    時間的に居留守を使ってます
    この夜間のインターフォンも関係あるのでしょうか?
    2〜3ヶ月前ほど頻繁にではないですが続いてます

      補足日時:2016/07/15 12:18

A 回答 (6件)

実家を知っている人間はかなり限られませんか? 封筒はどちらも住所なしで直投函でしょうか? そうであったなら、実家の場所を知っている人間等はもっと絞らせるでしょう。

実家の「場所だけ」知っているとしたらストーカー行為をして質問者の後を付けて見つけた事も考えられる。

実家のみ住所であれば、知りえる人はもっと限られるはずなので、先ず可能性の有る人間をご自身で特定してみては? スト^カー行為があれば警察は動きます。
    • good
    • 3

約10年風俗の店長をしてました。

普通に考えて客とは考えにくいですね‼では店ってなるとそれもかなり店にはリスクがあるしメリットがないような気がします。働いてたお店から復帰してとか、何か連絡があったりはしましたか?お店を変えた時に自分を指名してくれてたお客様を次に働いたお店に呼んだとかはありますか?もし店だと考えるなら移転した時にそれなりの被害を受けたとかなんか理由がなければ考えにくいですね‼となると身の危険も考えて1人で警察に話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

>相手にされないとの回答が多く迷っています



ネットの回答をうのみにしてはいけません。
明らかな犯罪被害に遭っているのですから、警察に相談するのが基本です。

風俗店勤務歴をすべて知っている人が犯人なのでしょうから、見当がつくのではありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今までこのようなトラブルに巻き込まれた事がなくどう対処すればいいかわかりませんでした
風俗勤務を知っているのは、在籍していた風俗店二店舗
おそらく一ヶ月程在籍していたほうの店かなとの思っています。
彼氏と同棲中ですが、母は彼氏じゃないのかと疑っています

お礼日時:2016/07/16 06:10

脅迫なら警察でいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分への中傷、家族に対して脅迫文が来たとのことで被害届をだしました
明日明後日にでも警察所へ行ってきます

お礼日時:2016/07/16 06:03

一応警察に相談(これは警察に相談している事実)これは動かない前提です。



多分愉快犯のストーカーでしょうが 一つ間違うと強行に出ます
今の行為が強行かもしれませんが 
投函されるようになった時期に何かアクションしてませんか LINEのブロック 以前の客とのトラブル等
知ってる(風俗勤務)ひとのリストアップしましょう あなたを心地よく思ってない女性の場合も有りますよ
あなた自身が怖く恐怖に怯えている なにか起こるかも(普通は起こってから)せっぱつまっていれば警察も動きます(ストーカーの訴えが多いので危険順になってます)。

防犯カメラですが タイプは2つ 見つける為 抑止の為
見つける為は そこそこ性能がよく(犯人を特定する為鮮明に取れる)目立たないタイプ
抑止の為は 大きくて目立つタイプです。

カメラ等で犯人が特定された場合が 一番危ない状態です 
どのように対処するかです これはプロの意見を聞きましょう(接近禁止等で逆上する場合が多い)
参考に
http://www.stalkerbusters.com/advice/p_sodan.htm
http://npoyotuba.com/soudan/sto.html
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございます
やはり相談した方がいいのでしょうか?母も相談するかもと連絡が来ました
正直風俗ですので相談しにくい内容です
投函された時期の数ヶ月前に風俗は辞めています
風俗客とはラインなどの連絡先交換はしていません
本番強要、強引なお客は個人的にNGにしていました
実家、現住所を知っているのは店側なので疑っています
これ以上の被害が怖いです 最悪誘拐されそうになったなど他の質問でもありましたし、自分の周りに被害が出るのが一番嫌です
あまりにもショックで部屋から出れず数日仕事もお休みしてる状態で、宅配便のインターフォンにも怯えてます
防犯カメラもメリット、デメリットあるのですね よく考えてみます
1番はカメラ付きインターフォンが無難かなと思っています
やはり特定された時の逆上、嫌がらせのエスカレートが不安です
リンクも貼って頂きありがとうございます 参考にします

お礼日時:2016/07/15 11:58

ん???これは何の根拠で判ったんでっか?


>警察に相談しようと思いましたが、相手にされないとの回答が多く迷っています
あんさん、立派な「脅迫罪」に当たりまっせ!
それにやのぉ〜、宛て先なしの茶封筒っちゅう事は「ストーカー」じゃ無いでっか!
早々に警察に相談せんとあかんわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございます
警察に相談については、他の質問サイトで暴力などの被害でないと相手にされなかった回答が多かったためです
やはり警察に相談して話だけ聞いてもらう事が大事なのでしょうか
ストーカーより恐らく店側からではないかと疑っています

お礼日時:2016/07/15 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A