プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理のおばと息子の嫌がらせに困っています

元々この親子は冷酷で親戚中で問題でした
小さい時から苛められいい思い出がありません

家も近所という事もあり色々迷惑を掛けられていたのですが、父が守ってくれてなんとかしのいできました

ところが父の他界後、残された私に何かと因縁を付けてきます

私は他県に嫁いでおり離れている時はいいのですが、法事や家の掃除等の用事で帰省する度に家にやってきては文句・いいがかりをつけます

内容は何でもアリです、クレームのオンパレードです

嘘も平気で、亡父を親子でこきおろします

他に従兄もおりますが「関わりたくない」のか相談してもらちがあきません
夫も同じです

それに問題の親子は2つの顔を持っています

自分より強い人もしくは男性にはへつらい、私や母のような女性や弱い人間には容赦がありません

昔、苛められて怪我をしても「誰にもいうな」と怖かったです(でも言いました、結局またやられました)

たぶん性格上問題なのですが、今後変わる可能性はないのでこちらが変化するしかありません

今回傷害事件がおこっているわけではないのですが、内容は精神的に危害を加えられているDVにあたると思います

うまくかわしていける方法があれば教えて下さい

どうか宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

完全無視する。


それでエスカレートしたら、暴力なら警察へ被害届。
言葉なら民事で訴える。

弁護士の名で、「やめてください」という内容の内容証明を送ってもらうだけでも
効果があるかも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難うございました

色々方法があるのですね

大変参考になりました

お礼日時:2013/04/15 14:13

問題解決無いっしょ



裁いて貰ったがいいっしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございました

お礼日時:2013/04/16 08:27

親族のせくはらですね。



実家に行かれるときに、息子さんか親戚のだれかと一緒にいかれては、1人では行かずに、それが無理であれば、実家のある警察に事情を話して見る。

警察がどのように対応してくれるかは判りませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難うございました

なかなか誰かと一緒にというのが難しい状況です

言葉の暴力だけで、怪我をしていないので警察が動いてくれるかどうか・・

色々やってみます

お礼日時:2013/04/15 14:17

親戚一同との関わりを絶つ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難うございました

同じ事を考えたのですが、なぜ被害者の方が孤立しなくてはならないのでしょうか

まともな従兄もおりますので、その人達だけでも何とか最低限の付き合いだけは続けていきたいと思っています

お礼日時:2013/04/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています