アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじで怖いです。どうすれば良いですか?

大学生の男です。
僕はSNSで自撮り写真をあげてて、今はフォロワーが何万人もいます。
顔出しはしてるのですが、それ以外の個人情報は出してません。でも最近、フォロワーに特定されてしまいました。

質問箱をやってるのですが、そこにきた質問とかを見てたら「今日の服可愛かったよ」みたいなのがきてて、初めはただの嫌がらせだろうなって思ってました。
でも後日、おそらく同じ人からのメッセージで「〇〇大学の学生だったんだね」ってきてて、しかもその大学はちゃんと僕の通う大学と一致してました。
それでこの人は嫌がらせじゃなくてちゃんと特定してるんだって確信に変わったのですが、だからと言ってどう対処すれば良いのかわからずそのまま放置してました。
それ以来それがどんどんエスカレートしていって「今日なんでバイト上がるの早かったの?」「〇〇美味しかった?」とかめちゃめちゃ個人的な事情まで見られてて流石に不気味で怖くなってきました。
今のところ相手の人はずっと匿名の質問箱でメッセージを送ってくるだけですが、なんかそのうちリアルで何かされそうで怖いです。
どうすれば良いでしょうか....
警察に行って何か対処してくれるものなんですか?

A 回答 (5件)

僕は自撮り写真が嫌いで、何人か写った写真じゃないとダメなたいぷです。


世の中には、いろんな人間がいます。
早めに警察署にある生活安全課で相談してください。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

顔出しでSNSやってれば当然沸いてくるリスク。


SNS続けてれば今後も同じようなことは次から次から起きてきます。
警察に相談しておくことは大事ですが、具体的な被害がないので警察としてもアクションは起こせないでしょう。
文面を見る限り、犯人は身近な人です。バイト先や食事の内容を知ってるということはそれを見てるってことなので心当たりを絞り込めるはずです。
何人かそういった容疑者を想定して、それぞれの目につくところでそいつがメッセージ送ってきそうな行動を取れば釣れるのでそれで誰か特定できます。
    • good
    • 1

大至急警察へ。

ストーカー案件です。
    • good
    • 0

早くブロックして排除根絶やしする時機です!急げ!

    • good
    • 1

アカウント削除して辞めれば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A