プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白ナンバーで違法に運送業をする会社を告発するには、どこにすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

白ナンバーで運ぶ運送業もありますけど、そこは理解できていますか?



一般ナンバー(白)と営業ナンバー(緑)の違いも解っているのでしょうか?

場合によっては違法性はない場合もありますので、この質問だけでどこに告発すればいいとは言えません。

ケースによっては管轄が全く違いますので。

この回答への補足

ご指摘の内容は理解しています。運賃を得て品物を運ぶ事業形態です。

補足日時:2013/12/15 20:17
    • good
    • 2

警察へどうぞ。


いろいろな法に反してますから、あとは任せましょう。
    • good
    • 5

とりあえず、陸運局でいいと思います。


必要があれば、陸運局が調べるだろうし、
上への報告もすると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!