アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に恥ずかしい話ですが、昨日美人局にあいました。
状況としては、出会いサイトで22歳の女性と『割り切り』とのことで会いました。
Hが終わり、ホテルを出るまでお金のことなどはまったく話に出ていなかったのですが、Hが終わってホテルから出たら3万円頂戴と言われて、聞いてないと答えたら相手の女性は電話をして男の人たちを呼び、囲まれて脅され手持ちだった2万を払ってしまいました。
その際に車のナンバーと保管場所標章のシール、顔写真を携帯のカメラで撮られてしまいました。
これらの情報から住所などの個人情報は特定できるのでしょうか?
また、これに懲りて出会い系サイトをやめようと思うのですが、相手とのメールのやり取りがサイト内にしか残っていません、この場合はサイトを退会せずにどんなメールのやり取りであったかの証拠を残すために退会せずにメールが消えないようにした方がいいですか?それともすぐに退会したほうがいいでしょうか?
もし今後相手から再び恐喝があった時は警察に行こうと考えていますが自分は買春で捕まるのでしょうか?
いろいろ自分で調べてもいるのですが、法律に関して古い情報と新しい情報が交錯して不明な点が多いので、詳しい方、ご教授お願いします。
また、以前に美人局に会ったことがある人がいましたらその時の対応なども教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 こんばんは、tebiriです     


 
 『割り切り』をどう思うかですが、
 割り切りは割り切り言葉道理に受け取ります。
 それより、今回の件は誰かがどうより、
 clopclop1さん貴方がどう解釈していたかですよ。
 何かの時に知っていたと突っ込まれますよ。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は「割り切り」を割り切って遊ぶと考えていました。
後で調べたら「割り切り=援助」と出会いサイトでは解釈することを知り、何かあった時に援助交際と思われてしまうと感じ、割り切って遊ぶと考えた自分の考えが甘かったのか?普通の人はどんな解釈をするか?と疑問を持ち、質問をしてしまいました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/29 23:22

警察に相談を、警察は一度だけの相談では、動かないのではなく、人権問題で動けないので(人権団体が人を守る為に事に、熱心になればなるほど、善人は守られず、犯罪者が守られます なぜなら、彼らの敵は犯罪者ではなく国家組織なのだから)。

何かあったら警察に相談、その人たちの関係者と名乗る人とかメールとか電話があれば、又相談、これを繰り返し行なえば、うるさい人には警察は、動きます。もし動かないときは、警察の広報公聴課へ電話してみれば、でも貴方も悪い!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

匿名の電話で警察に相談したら「次の相手のアクションを待ってみて脅しがあったら110番下さい」とのことでした。
匿名の電話で相談したので、少し疑問な部分も残ったので直接警察署に相談に行くか、被害届をしっかりとした形で出すかをもう少しよく考えてみます。

それとnoname#90412さんの感覚でいいので、出会い系サイトでの「割り切り」が事前のお金の約束に当たるかと感じるかについて教えて頂いてもいいですか?
(ホテルを出てお金を要求されるまでは、サイトで割り切りで会いたいとメールをしただけで具体的なお金の話などは全く出ませんでした…。色々調べたり聞いたところ多くの意見があり、一般的に割り切りがどのように解釈されるかが分からなくなり、こんな質問をして申し訳ありません。)

お礼日時:2009/07/29 01:18

こんばんは、#3です、ちょっと追加を・・


#1さんの言うとおり相談で警察が動くことはないと思いますが、私が知る限り相談はやはり相談でしかなく、「もし相手が来たら110番してください」程度の回答しかないと思います。
それでも、気持ちが休まるのであれば相談という形も一つの解決法かとは思います。
はっきりしなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が重なってしまいすみません。

アドバイスと同じで匿名で警察に電話で相談したら、「もし相手が来たら110番してください」程度の回答でした。
無料でやっている弁護士の法律相談も「次脅しがきたら警察に相談したことを相手に伝えて相手の態度を見てみて下さい」との感じでした。
貴重な時間を何度もありがとうございます。
もう一度相談で済ますか、届けをしっかりとした形で出すかをよく考えて見ます。
それとnomizohさんの感覚でいいので、出会い系サイトでの「割り切り」が事前のお金の約束に当たるかと感じるかについて教えて頂いてもいいですか?
(ホテルを出てお金を要求されるまでは、サイトで割り切りで会いたいとメールをしただけで具体的なお金の話などは全く出ませんでした…。色々調べたり聞いたところ多くの意見があり、一般的に割り切りがどのように解釈されるかが分からなくなり、こんな質問をして申し訳ありません。)

お礼日時:2009/07/29 01:09

「警察に被害届けという形で届けを出すと事件として捜査が始まり今後また、関わらなければいけないという可能性があることを恐れています。

」ということですが、被害を警察に相談するということは、捜査を希望するということだと思います。単に、自分の都合の良い解決方法をというのは警察も受け入れないでしょう。
clopclop1さんは、事件が公になり、家族・・奥様などに事実が発覚するのをおそれているのではないでしょうか?
家族に知られたくないということであれば警察もそういった対応をしてくれるのではないかとは思うのですが・・
しかし、前回もお話しましたが、あなたが訴えられた場合はそんな我が儘は通用しないかもしれません。
被害届を提出した以降はおそらく裁判への出頭などを求められるのではないかと思いますが、それも嫌と言うことであれば、最終的には相手がいつ脅しにくるか気にかけながら暮らすか、相手のいいなりにお金等を支払うかしかありません。
出会い系サイトは、その位危険なものです。ここは、ちゃんと届け出をして、理由を説明し、被害を最小限に食い止めることを考えたらどうかとも思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単に、自分の都合の良い解決方法をというのは警察も受け入れない。
との指摘ですが本当にその通りだと思います。
自分が恐喝されるようなことをしたのが問題ですので、自分の都合がいいように考えている部分を考え直して、直接警察に行き、メールなどを直接見てもらったり、さらに詳しく状況を相談することや、届けをしっかりとした形で出すかをもう一度よく考えてみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/29 00:50

 こんばんは、#1です、たびたびすいません。


 相談で警察が動く事は無かったと思いますよ、基本、被害届けが出されて受理した時点で事件化したと思います。
 ただ、別の人が被害にあって、被害届けが出されたとき当然サイトは捜査対象で、そこから質問者様の事は判ってしまい、相談していようがなかろうが事情を聞きに来るかもです。
 
 質問者様にとって最善の手を打って下さい。
 
 前文でも書き込んだ通りただの素人です、誤った解釈をしているかもしれないので、きちんとした事は弁護士さんに聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

匿名の電話で警察に相談してみたところ
「今のところ相手の次の行動を見て、脅しが来たらすぐに警察に連絡してください」とのことでした。
ただ、匿名の電話で相談してしまい正直これでいいのか?と疑問に残る部分もあったので、直接警察署に行くというしっかりとした形で相談するか、恐喝で被害届を出すかという部分をもう少しよく考えて早めに結論を出したいと思います。

また、tebiriさんの解釈でいいので、出会い系サイトでの「割り切り」を事前の金品の授受やその約束と捕らえれるかどうか、どのように感じるか教えていただけませんか?

お礼日時:2009/07/29 00:40

車のナンバーから所有者を調べることはできます。


陸運局に行けばすぐです。
自宅がわかればあとはいくらでも調べられるでしょう。

また、あなたが捕まることは無いと思います。
売春禁止法では”事前”に金品の授受やその約束がされていないと駄目だったと思うので。
むしろ、向こう側の恐喝で被害届けを出すべきです。
とりあえず、すぐに警察へ行き、サイトにも警察からログの保存を要請してもらうべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々悩んだ結果として自分としての立場や今後の対応を相談するために匿名ですが警察に電話で相談、
無料ですが弁護士に相談という方法をとってみました。

警察は、「また要求があったら110番して下さい。」とのことで弁護士は、「要求した金額から見て素人の可能性が高く、次に要求がきたときに相手に警察に相談したことを伝えてみて、それまでは様子を見ていればおそらく大丈夫ですよ」との回答でした。

また、陸運局でナンバーから調べられるとの件も質問してみたのですが何年か前に制度が変わり、一般の人はナンバーだけでは所有者が分からないとのことが警察に相談した結果分かりました。

それと<売春禁止法では”事前”に金品の授受やその約束がされてないと>とのことですが正直サイトでの「割り切り」との言葉がどう解釈されるかが少し不安な部分があります…。

aerialisさんの解釈でいいので、「割り切り」を事前の金品の授受やその約束と捕らえれるかどうか、どのように感じるか教えていただけませんか?
また、今までは、警察に相談はしてもあまり恐喝で被害届を出すとのことはあまり考えていなかったのですが、被害届を出すことも少し考えてみようと思います。

お礼日時:2009/07/29 00:23

相手が未成年ではないということであれば買春で捕まる事はないと思います。


出会い系サイトということなので、メールでのやりとりは記録しておいた方が良いです。また、ナンバーから所有者を調べることは制限はありますが可能です。早く警察に被害届を出した方が良いと思います。ネットの接続の記録や相手が漫画喫茶を利用していたりするとその店での入店の記録などは、期限が来れば破棄されてしまい記録の入手ができず、捜査もできなくなるかも・・
後でどうしようもなくなってから被害届けを出すより早めに出した方が良いのではないかと思います。
もし、相手の女が出会い系で会ったあなたに強姦されたと訴えて来たら?
自分でいくら考えても心配はつきませんよ。届け出は早めが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
捕まるか捕まらないかの事に関して実は今日1件だけですが美人局の相談を行っている法律事務所に相談をしたところ違法ではあるが逮捕はされないとの意見をもらい、nomizohさんからも同じようなことを聞けたので少し安心しています。少しこれで警察に相談しやすくなりました。
ただ警察に被害届けという形で届けを出すと事件として捜査が始まり今後また、関わらなければいけないという可能性があることを恐れています。
届けを出すと警察は動いてしまいますよね?相談という形で受け付けたりしてくれるのですか?
今まで警察に相談とかしたことなく、あまり事を大事にしたくないので相談しただけでも警察が動いてしまうのか、どんな感じなのか知っていたら教えていただけませんか?

お礼日時:2009/07/26 15:58

毎日のドキドキハラハラから解消されるには


警察に脅迫の被害届を出すしかありません
もしその相手グループからアクションがあった時は
個人でどう対応するのでしょうか?
その出会い系サイトもグルかもしれません
メールのやり取りも証拠として必要ですが
言われるまま金品の要求に答えるのでしょうか?
選択権は質問者様にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方からも警察に被害届けを出した方がいいとの意見をもらいました。
ただ自分的には今回のお金は正直あきらめています。
逆に警察に行ったことにより事件大きくなり周囲にバレ仕事などがしにくくなることを恐れています。
ですのでいくつか無料の法律相談に電話をしてみてから警察へ相談するかは決めたいと思います。

それともし知っていたら教えていただきたいのですが、もし警察に相談に行ったらそのことが回りにばれたり、その相談でこのことが事件化することなどはあるのでしょうか?
正直もう関わりたくないと思っているのでこんな追加の質問をしてすみません。もし知っていたらご教授お願いします。

お礼日時:2009/07/26 15:45

 素人なので適切なのか判りませんが、


 
 メールのやり取りは何が何でも保存だと思います。
 女の子を買ったんですか?
 脅されてお金を出したんですよね、
 立派な恐喝だと思うのですが、警察には行かないんですか?
 車のナンバーから判るかもしれません、後は芋ずるで。
 と言うか、暇な人たちですから、後をつけられたかも。

 出来れば今日の内に警察に相談をしに行ったほうが良いと思います。
 職場、学校、家族に変な嫌がらせをされないように。
 何もないかもしれませんが、笑っていられるように。

 それにしても、自業自得、と言われても仕方ないですね。
 気を付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトからはそれまでのメールのやり取りは送れないとの回答だったのでメールのやり取りは携帯の画面を画像と動画でとっておくことにしておきます。
会ってHしてお金を渡すという約束はしていないので、自分の中では買ったわけではなく脅されたという感覚なのでが、『割り切り』というのが援助の隠語らしく割り切り=援助となっているらしく、買ったという意味で捉えられるとの意見も頂きそういった混乱しています。

また、現時点で警察に相談しに行ったほうがいいんですよね…。
そのことは分かっていたのですが、正直なるべく周囲にはバレたくない、もしこのまま何もなく終わるのなら相談したくないと考えてしまう自分が情けないです。
警察への相談は、無料の法律相談に行って決めてみようと思います。
それともし知っていたら教えていただきたいのですが、もし警察に相談に行ったらそのことが回りにばれたり、その相談でこのことが事件化することなどはあるのでしょうか?
正直もう関わりたくないと思っているのでこんな追加の質問をしてすみません。もし知っていたらご教授お願いします。

お礼日時:2009/07/26 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています