アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系でのことです。
決めた待ち合わせ場所で待っていると、聞いていたような女性が現れたんですが…
まったくかわいくない…と失礼なことを思ったんですが、来てしまったので車の外で少し話したんです。
でも話している間に、携帯を何度かチェックいている女性…しかも××ホテルに行こうなどと言い出したもので、これは美人局っぽいなーと。
なので用事できたごめん!と言い残して急いで車に乗りこみ逃げたんです。
すると後ろから追いかけてくる車が一台…煽ってきて隣に並び、止まれ殺すぞーー!!!
と叫ばれました。

そのまま逃げたんですが、車のナンバーを教えてしまっていて、少し不安です。
ちなみに他の情報は一切教えていません。

その後相手はサイトから退会していて、連絡も来ませんでした。

ナンバーから個人を割り出されたりするものでしょうか…。
美人局は暴力団などの資金源と聞いて不安になったもので…。

A 回答 (5件)

車のナンバーは陸運局で調べることができます。


事件になっていなければ警察は守ってくれませんから
自衛しかないでしょう。
よっぽど心配でしたら、スタンガンや催涙スプレーを持ち歩くしかないかと。

でも、美人局関連で家まで突き止められ脅されたケースはニュースで見たことがありません。
    • good
    • 0

相手もヤバイからなにも無いでしょう。

すでに、サイトから逃げていますね。
 ”殺すどー”とか脅迫したんだし。

まあ、やってきたら警察に紹介してあげることですね。
サーバーの記録を調べてもらえば相手は特定できますから。
    • good
    • 0

最近は個人情報保護法でナンバーから身元はバレませんから大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

第三者がクルマのナンバーから所有者を割り出すことはできません。

申請書類に車台ナンバーの下7桁を記入する必要があります。

注意したほうがいいですね。
    • good
    • 0

よくある話です。

ご質問者さんは深入りする前に気がついて逃げ出したのは賢明でした。女とホテルにでも入っているところを暴力団に踏み込まれたらご質問者さんは骨の髄までしゃぶられたでしょう。お話から間違いなく暴力団のからんだ美人局です。
さてご質問の車のナンバーから個人を割り出されないかという質問ですが、以前はナンバープレートの番号だけで、所有者の住所氏名を閲覧することはできましたが今は法律が改正されて、車台番号の下7桁を同時に申請しなければ、所有者情報を閲覧することは出来なくなりました。従ってナンバーだけで個人を割り出すことはできません。
ただ心配なのは、暴力団の仲間内でご質問者さんのナンバーを教え合って捜されることです。ただこれもホテルまで入ったわけでもないのでしつこくは追ってこないでしょう。また偶然ご質問者さんのナンバーの車に出会う確率は低いのでまず安心だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています