プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察から危険人物とマークされているとしたら
どうゆう被害にあうのでしょうか?

近所から孤立され
近所の人から監視されている気がします。

質問者からの補足コメント

  • 考え過ぎでしょうか?
    精神異常の警察からマークされているのなら
    顔写真や指名手配並に
    店の中や見られない場所に
    張り出されているのでしょうか?

      補足日時:2017/02/09 13:00

A 回答 (6件)

引っ越してきたばかりとか、普段見慣れないものを見たり聞いたりすると、人は好奇心を持ったり警戒したりするのが普通なのです。

社会的な事情とかもあって気づかれないように行動するタイプと、そこまで注意して行動しないタイプとかいます。面識が無いから、遠まわしにそういう感じになっている場合もあるよね。

ご近所や親友、家族に、やましい事、うしろめたい事とかありますか。無いのならば、そういうこと気にするのもいいけど、気にし過ぎはかえって変に見えますよね。

後は同じことの繰り返しでツボにハマってゆく・・
そういう悪循環の日常からは、早く脱皮しましょう。

ちなみに、容疑もないのに警察は個人をマークしたりしません。
内定中ってのは時々あるようですけどね。

もてる資力を尽くして、なぜ現状が、そうなのかを見つけ出しましょう。
あなたのハッピーでははずの生活を取り戻し、日常を正常化させてあげてください。
    • good
    • 1

それがあなた自身の問題である場合は、あなたが被害者になる可能性より、あなたが加害者となる可能性の方が高いのでは無いかと思います。

    • good
    • 1

>近所から孤立され 近所の人から監視されている気がします。


典型的な統合失調症の始まりです 心療内科で見てもらいましょう。
    • good
    • 2

なにかやった覚えがなるのなら別ですが、そうでなければ考え過ぎです。

仮に警察に危険人物としてマークされていたとしても、警察がやることはあなたが他者に危害を与えないかどうか監視することであって、あなたに危害を加えることではありません。とりあえず安心してください。
 孤立とか監視ってのはあなたがものすごく疲れ、壊れかけている前兆のような気がします。早めにお医者さんの判断を仰がれてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

相談者は、政治思想で何かをしましたか?


していなければ、相談者の思い過ごしでしかありません。
    • good
    • 2

何もしなければ警察は手出し出来ません。

被害というなら質問者の被害妄想くらい。

変梃りんな新興宗教でも立ち上げたのでなければ近所から監視されているも被害妄想。他人はそんな暇じゃない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A