プロが教えるわが家の防犯対策術!

前まで付き合っていた彼女、いわゆる元カノが嫉妬かなにか知らないですけど今の彼女と自分に対してタチの悪い嫌がらせをしてきます
ほとんどはTwitterからです。例えばTwitterで悪口を言って、周りに悪い印象を与えたり、今の彼女のTwitterを乗っ取って勝手にRTしたりします。
自分は何度か注意してるのですがなかなか止みません。
口で言い続けても、「絶対やめる」と口約束しかせずに、懲りないと思います。なので、そろそろしっかりとした制裁をしようと思うのですが、何が一番効果的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 学生間の間柄なので、あまり大きくしたくないのですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/06 23:44
  • 相談してみようと思いますが、今すると何かあるんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/07 15:57

A 回答 (7件)

No.5のダルコです。

GREEの小木曽健さんに相談して下さい!
    • good
    • 0

No.5です。

“今すぐ”に相談したら、被害を最小限に食い止める事が出来るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういうことですか
それはそうですよね!
ありがとうございます!具体的にまで教えてくださって、ほんとに助かります。
では、連絡させて頂いて確認してみたいと思います

お礼日時:2017/01/07 21:43

“JADAC”(日本データ通信協会)に相談して下さい。

“今すぐ”ですよ、“今すぐ”!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すいませんでしたm(_ _)m



多分、ほっとくのが一番良いと、無視しても戦ってると勘違いするだろう

し、ムカついたら言い返して、ストレスを溜めないことが大事だと思いま

す。相手も飽きてくるでしょう!

止むと良いですね☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしていただきます。
ほんとにやめてほしいですよね…

お礼日時:2017/01/07 08:27

ツイッターを乗っ取った事がどういう法律違反にあるかを


突きつけて、警察や裁判にすると脅せばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれがいいですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/06 23:45

こんばんは。

 

法的な制裁でしょうね。

警察に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談程度ならしてみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/06 23:46

警察に言うのはどうでしょう☆彡

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!