プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は高1の女です。
あさってから合宿が5日間あるのですが、
私はすごく毛深く、毎日剃らないと とても見せれる手足じゃないんです。
朝剃っても夜風呂に入るころにはもう生えてきてて、とても目立ちます。
肌が白い上に剛毛なので、ちょっと生えるだけでかなり目立つんです(´_`。)グスン
なので合宿でどうやって処理するか困っています。6人くらいなのですが、みんな全然毛深くなくて・・・。
なにか良い方法はないでしょうか?
ソイエなどは買いたいですが、お金がありません^^;(お母さんにも頼んでみましたが無理でした)

小さなことでも、なんでもいいので回答待ってます><

A 回答 (3件)

安くて手っ取り早い方法として、T字カミソリを持っていって、トイレで剃る!

タイミングとしては、お風呂の前とかですね。

脱色という方法もありますが、金茶色にした毛がぼうぼうでは、それはそれでNGなので(経験済み)
ワックスで抜く脱毛は、一部分なら成功しますが、腕や足の毛全部となると、とても対応できませんから。

あと剃り跡を目立たせない方法として、日焼け止めの安いのでカバーしてしまうことかな。
肌のキメに入りこんで白っぽくなるのが、化粧下地としては×なのですが、腕などには逆に効果ありです。
こんな季節なので塗りすぎてても言い訳できるし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません!合宿終了しました^^
回答を参考にして、トイレでこっそり剃ろう!と思っていたのですが、
友達みんな気にせず風呂で剃っていたので、私も途中から参加しました(笑)
ここまで心配する必要もなかったようです。
回答ありがとうございました^^

あくまでも、一時しのぎですよ~。

肌にも負担かけるし、あまりお勧めできないのですが・・・ガムテープ脱毛!

クリームやらワックスやら剃毛やら・・・乙女心満開の頃は色々試しましたよ・・・でも、若いからこそお金が続かず、抜いた方が長持ちするのは、学習済みで・・・ガムテープに至ったわけです。流行りました・・・でも、肌の弱い子は血(毛穴からチョピットね)でたり、赤くなったり、万人にお勧めできません。(きっぱり!)

すねで、お試しになってみては・・・?
今は、お金に余裕のあるおばさま世代なので、ソイエでばんばん抜いてます。いいですよ~楽で・・・

お母様のかすかな(私もよ)乙女心に訴えかけて、お小遣い分割作戦を提案してみるとか・・・

ちなみにガムテープ脱毛も5日は、持ちません。やっぱり、勇気をだして、かみそりの持参を考えてみてはいかがでしょう・・・

ガンバレ、乙女!
    • 0
この回答へのお礼

合宿には間に合いませんでしたが、ガムテープ脱毛は前からやってみたいと思ってました!
なので今度やってみようと思います^^
合宿では結局お風呂の中で剃ってしまいました。ここまで悩むことではなかったようです^^;
回答ありがとうございました!

回答にはならないかもしれないですが・・・。

私の友達もすごく毛深い人ですが、
高校の合宿のときに『私って毛深いからさぁ~』と自ら言い、
堂々とカミソリで剃って居ましたよ。

彼女のおかげで、私達も恥ずかしがらずにカミソリ使うことができたので、
彼女には感謝しました^^

あまりオススメは出来ないんですけど、毛抜きで頑張って抜いてみてはどうですか?
除毛クリームとかは生えてきちゃうし、剃っても生える。
それなら抜く!
でも、「痛いし、毛根が残ったりする&とてつもなく大変」なので、
ホント、おすすめは出来ないですけど^^

ドラッグストアなんかに、毛の育成を抑える化粧水みたいなのがおいてありますよ。
即効性はないでしょうけど、とりあえずそれを塗ってみるとか・・・。
あとは、毛自体を染めてしまう方法。
これもドラッグストアで見かけたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

>高校の合宿のときに『私って毛深いからさぁ~』と自ら言い、
>堂々とカミソリで剃って居ましたよ
私の友達の中にも、数人堂々とやっている人がいたので、私も安心してできました^^
本当に良かったです~~。回答ありがとうございました!