プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の信用を取り戻したい。

今の彼氏とは出会い系アプリで知り合いました。
知り合う前からラインのやり取りをしていた人もいますが、彼とお付き合いするようになってからそのほとんどの方と連絡するのを辞めました。

理由は「出会い系で出会った相手」だからです。

彼氏と私にはアプリで知り合った共通の友人もおります。
男女共に。

今回、彼氏と私の共通の友人A(女・アプリで知り合う)と、Aと私の共通の友人B(男・これもまたアプリで知り合う)の件で彼を怒らせてしまいました。

先述で連絡取るのをやめさせていただいた方が「ほとんど」と表現したのは、Bがいるからです。

私もAもBには会ったことがありません。
住んでいるところがBだけ遠いためです。

今回、Bが遠出するついでにごはんでもどうかとAと私を誘ってくれました。
行きたかったのと、特に後ろめたいことも私にはないのですが、彼氏がアプリ関係の男性と連絡を取るのも嫌がるのを知ってる手前、そこだけはなんだか後ろめたい気持ちになります。

プラス、怒りっぽい彼氏で、仲直りをするのも当日は無理な状況(しかも同棲中)なので、できれば触れたくない話題であり、彼氏も「余計なこと言うくらいなら言わないで行って」とは言うものの、馬鹿正直に話して自分が清々しくいたい気持ちが勝ってしまい、今回も「そういう話があって」と話してしまいました。

案の定、彼氏は激怒。
信用できない、そもそもお前のことをよく知らない、(謝り続けてたら)次声出したら出て行って。
と、いま現在なっております。

今回ばかりは、彼氏が激怒して罵声を浴びせ無視するといった言動がくることが安易に想定されたのに、馬鹿正直に話した自分に非があると思っています。

もう信用を取り戻す、仲良しに戻ることは不可能なのでしょうか。
戻れるなら出来る限りのことはしたいです。

ちなみに、私には「上から目線の言動」や「負けず嫌いで言い訳が多い」ところがあるようです。
気を付けているつもりではありますが無自覚な要素も多く、つい先日もそれが発動してしまったようで、彼氏を激怒させてしまい、やっと仲直りができた矢先です。。。

A 回答 (3件)

確かに、馬鹿正直に話したことが喧嘩のきっかけではありますが、そういうことなら、Bさんに会いに行くこと自体が問題ではないですか?


No.2さんのおっしゃっているように、「もともと信用などない」ということなんですよね。彼としては信用ないけど、無理無理信じようとしていた。でも信用を損なう行動を貴女がした。彼としては「やっぱりな」となる。それだけのことですね。
ただし、彼が貴女を信用のしないのが誰の責任なのかはまた別のことですね。
出会いがわるかったのか(誰の責任でもない)、彼が疑い深い性格だからか、貴女の日ごろの行動に問題あるのか、それは何とも言えません。全部かもしれませんね。いずれにせよ、今は信用されてないという状況。

というわけで、誰がわるいかは別にして、もともと彼は貴女のことを信用していないのだから、それでうまくやろうと思うのであれば、普通のカップル以上に、信用を損なう行動はやめましょう、ということでしょう。普通のカップルだったら許されることであっても、しない。それしかないのです。
今回も、当然行くべきではないし、行くなら絶対に秘密。「清々しくいたい」というのはなんの意味もない。清々しくない行動なんだから。(他のカップルならそうではないですけどね)

なので、彼の怒りを沈めるのは、日ごろの行動で彼を納得させるしかない。普通よりも彼の嫉妬心を刺激しないように、疑わしい行為はたとえ白でも絶対にしない。普通のカップルなら許されるようなことも、しない。それしかないです。
そこまでして、彼と続けるのが貴女の幸せかどうかはわかりませんが、彼とうまくやりたいなら、そうするしかないです。
    • good
    • 0

AもBも関係なく、ただ単純に2人の性格が合わないだけでは?


っていうか、よくもまあ、そこまで喧嘩して仲直りして喧嘩して・・・を続けられるよね。ある意味では逆に感心するわ。
だって疲れるでしょ? エネルギーの無駄使いっていうかさ。そんな喧嘩続けてると老化も早いよ?

ちなみに、「彼氏の信用を取り戻したい」というあなたの質問には、そもそもの間違いがありますね。
なぜなら彼はあなたを信用していないから。信用していないから怒るんですよ。
だからいつまでたっても同じ事の繰り返しで何も変わらないんですよ。無いものを捜し求めても、見つかりっこないからね。
    • good
    • 2

あの、現実を見ましょう。


そんなしょーもない男よりもっと自分に見合った男性はいるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!