プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学三年生です。
小さい頃から宗教にいかされてました。まだ小さくて理解できなかったわたしは母親の思い通りにハマっていきました。
でも、小6になっておかしいなと気付きはじめました。宗教を無理矢理おしつけられどんどんエスカレーターのようにひどくなっていきます。
「あんたは悪魔の子供じゃなくて神様の子供だ」
「1番目に大切なのが神様や」
「もっと神様に感謝しなさい」
何度も聞きました。無理矢理おしつけてくる母親に腹が立ってしまい少し口調が反抗的になってしまったとき、泣き叫ばれ「神様に謝れ」と言われることもありました。

母親はキリスト教なのですが年明けにおみくじを引きにいったとき、大吉を引いて読み返していたら突然奪われぐしゃぐしゃにされ「お前は悪魔だ悪魔だ」と細かく破られ踏み潰し泣き暴れ捨てられたことがありました。
そのときの母親はまるで別人のようでなにかに操られているような呪われているような何かが乗り移っているように見えました。
母親はパニック障害やうつ病もちで、先日倒れて救急車に運ばれ病院で点滴を打たせてもらっていましたが、突然叫び出し怒りだしたり笑い出したりしていました。そのあと、落ち着かせるための強い点滴を打ちましたが全然落ち着きませんでした。
「あんたのせいで私は気分悪くなって倒れたりする」と言われなにもしてないのに責められた気分で強く心に刺さってます。

怖いです。別に宗教に通ってもらっても構わないのですが無理矢理おしつけてくるのが不愉快です。なぜかオリーブオイル塗られたり、ぶどうジュースが神の血でパンが神の体だと言われ無理矢理のまされ食べさせられることもありました。

別人のような母親を見ているととても苦しくなります。耐えられません。他の家庭とはちがうじぶんの家庭にうんざりです。
こんな家庭環境にこんな母親をもってこんな悪いことしか起きない人生で私はもうストレスでいっぱいいっぱいで何度も死にたいと思ったことがありました。
ベランダから飛び降りようかなとか道路とびだそうかなとかいっそのこと誰かに殺されれば楽なのにと思っていました。
でも、できませんでした。まだ生きていたかったから。まだ14年しか生きていないし毎日のように悪いことが続いてもいつかきっと幸せになれると信じたかったから。

親から離れて暮らしたいです。
児童相談所はいやです。ここで質問です。
成人した姉と暮らすことはできますか?
あと、血は繋がっていないのですが母親に近い人が私を養女にしたいと言っているんですができますか?
調べてわかったことなのですが宗教を無理矢理おしつけるのは虐待になりますか?
中学三年生なので分からないことがいっぱいです。教えてください。
もう限界なので我慢をしなさいなどのアドバイスや中傷はいいです。

質問者からの補足コメント

• 聞く耳すらもってくれないので私が支配することは難しいです。
    とにかく逃げたいですこんなところから。
    虐待で訴えることはできるのでしょうか?
    例えば市役所や法テラス?などありますが、こういうことはどこに相談すればいいですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/16 08:32

A 回答 (14件中1~10件)

それは虐待です。

すぐにでも周りの大人たちに助けを求めるべきです。私も虐待されていましたから、画面越しだけどあなたの気持ちは伝わってきます。時には助けを求めていいんです。恥ずかしいことではありません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達に話してもおかしい家庭だなと思われてしまい分かってくれる人はいませんでした。あなたのような分かってくれる人がいて嬉しいです。

後、何をされたのか詳しく話すように。

• 1

ああなるほど確かに儀式っぽいとこはキリスト教ですね

最初の狂いっぷりを見たらキリスト教には思えませんでしたが

それはそれとして

宗教とは人を支配するために作り出された政治道具にすぎません

そのため、宗教家が狂おうが困ろうが宗教の配布元は一切困らないわけですね
宗教家に耳障りの言い甘言をいえば気分がよくなり、配布元に従えさえすればいいわけですからね

なので、宗教で狂いやすいお母さんは逆に質問者さんが甘言葉を言い自分に従わせる方法もとれなくもないですよ
キリスト教を利用して、解釈の仕方を捻じ曲げてお母さんに説き、自分の支配下に置くわけですね

もしくは、お母さんが頭が上がらない人に母をどうにかしてほしいとお願いをするかですね
会社でもいいのですができれば身内の方にいませんか?

ただ、行動を見るにキリスト教云々じゃなく、精神の病気で行動を起こしているように思えるんですよね
なので、質問者さんの付き添いという形で、母を精神病やらクリニックに通うという方法もなくはないですよ
それで、病院の先生に母を何とかするという手も取れなくはないです

そして質問なのですが
・成人した姉と暮らすこと自体は法に触れませんが、姉自身が質問者さんの面倒を見切れるかどうかが問題なのでそこが解決できるかどうかですね

・養女にしたいと言ってる人には可能といえば可能です。
それなりの手続きをとれば(おそらく手続き自体は養女にしたいといった人がとると思うのでそこらへんは問題ないかと)いいので、あとは質問者さんが同意すればOKです

逃げたいのであればおそらくこちらがおすすめですが、問題は養女になった先でまた問題が起きるか否かがわからないという点ですね
経済的観点から見ればこちらがおすすめってことですね

・宗教というより 思想の自由を奪う というDVであり虐待になりますね
この回答への補足あり
    • 4

>成人した姉と暮らすことはできますか?

親が許せば可能です。

>母親に近い人が私を養女にしたいと言っているんですができますか?

親が認めれば可能です。

>宗教を無理矢理おしつけるのは虐待になりますか?

たぶん虐待。

あなたは未成年なので親があなたの面倒を見ることになっています。
他人が勝手にあなたを育てることはできないことになっている。
虐待が認められて、姉があなたを受け入れれば、あなたは姉と暮せると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分からないことが分かりました。

市役所は相談に乗ってはくれます が 当てになるかはわかりません

ただ職員によっては(知識の共有がされてないので対応がバラバラ)いいことを教えてくれるかもしれません

児童相談所あたりなんかはいいかもしれません
母親に虐待されていると相談すれば味方につけるかもしれません

法テラスは金さえ持ってれば強力な味方になりますよ

であれから考えたのですが、やっぱりお母さんは宗教に洗脳されてるというより精神的な病気のほうだと思うんですよね
本当に洗脳されてるならキリスト教の場合、見返りを求めない愛に目覚めてるはずですから…
狂って痛めつけたいのが母の愛なら別です・・・それなら質問者さんがMになるしかない!

とかいう冗談は置いておきましょう

いずれにせよ一日も早く離れたほうがいいので行動を起こすの頑張ってくだされ
一時的にはなりますが友人の家に泊まるという方法もありですよ

ところで人を支配するのは宗教だけじゃないんですよ
金…お金、権利、高価な品等
心…宗教、麻薬
力…戦争、暴力

この三つが古代から続く人の支配道具です
まあ今はもっとありますけどね
政治・科学・教育・医学等いろいろ

なので相手があまりに理不尽なことをするのなら宗教以外の方法で解決するのもありですよ
法的には他の人ならダメでも、家族なら甘く見られるものもありますしね
それに先に仕掛けてきたのは相手からなので、こちらが仕返しをするのもやむをえません
正当防衛です
    • 1

忘れてました

市役所も児童相談所も職員によって当たりはずれがあるので、対応がダメなら別の日に当たるのも手です
    • 1

そういえばですよ

キリスト教でしょう?

牧師か司教(派閥によって名称が違うため名称が違ったらごめんなさい)に母の実態を伝えて止めてもらうことは無理なのですか?
何せ、お母さんのはキリスト教もどきに見えますしね

証拠が必要なのであればICレコーダーとか使うのもありですし、というよりも虐待の証拠とっておいたほうがいいのではないっですか?

どこに訴えるにせよ有利になりますからね
最悪証拠がないとお母さんの言い分が正しいとか言いかねない人も出てきますしその防止のために証拠はあるといいかもしれません
    • 2

回答してくれた方の中に、ひとつだけ誤りがあるので、私からご説明いたします。

法テラスは、国が運営しているものなので、裕福な人よりも、逆に、収入の少ない人の味方です。私の場合、収入はそこそこあるので、法テラスは利用できませんでした。ご質問者様の場合、当然収入が低いと思われますので、収入の審査は、ご質問者様の場合、
楽々審査が通るはずです。法テラス・電話番号で検索して、ご相談されることをお勧めいたします。
わからないことなどがあれば、追加で知りたいことをお書きください。
お母様からの呪縛から逃れられますよう、心よりお祈りいたします。
    • 2

まだ悩んでいると思いますが後悔しない生き方をしてください。

あなたの人生です。好きなことをして楽しめばいいんです。私も今はそんな感じです。後は自分の仕事に誇りを持てれば素晴らしい物になるでしょう。いろいろ伝えたいですが後はネットの私ではなくリアルの周りの大人たちに任せます。
    • 2

法テラスについての補足です。

私の姉の知人は、収入が少ないために、離婚で弁護士に相談するときに完全に無料だったそうです。完全に無料と言うのは、ご質問者様にとって大きな武器になると思います。
今までの辛かった人生を取り戻す位の勢いで、がむしゃらと楽しんでくだ
    • 2