プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった

私28歳、彼氏38歳です。
付き合って半年ですが、半年記念日にディナークルーズに行ったとき、あることがきっかけで私が感情的に彼氏を怒ってしまい、ケンカ?(というより、彼は沈黙して私が一方的に話してしまった)
彼氏を傷つけてしまったと思います。
その日のうちに、謝ったのですが。。

怖い一面を見せてしまって、きっとフラレるな、、今後連絡はないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に、私は連絡していませんが彼の方からディナークルーズの写真が送られてきました。とくに文章はなく。。
その後、けんかのことに触れず、1日1度くらいのlineのやり取りをしていますが、明らかに連絡の回数が減ってしまったので、とても不安です。。
けんかのまえは、彼のほうからたくさんの連絡をくれていたのですが。。

lineでは、お互いのけんかのことに触れていません。
彼がしないから、もうそこ話はしたくないのかな。とも思っていました。
会った時に、直接謝ろうと。

半年付き合って、私から遊びに誘ったことがありませんでしたが
「三連休は、なにする?」と歩み寄ろうと聞いてみたら最後の月曜日が休みだそうで、遊びに誘ってみたら「その日は、予定があるから、来週でもいいかな」と言われました。
あ、、、やっぱりまだ会いたくないのかなと
思いました。
来週の日付についても、まだ指定はされていません。
冷めてしまって、嫌になってしまったのでしょうか。。嫌な想像ばかりしてしまって。
自分で怒って彼を傷つけてしまったけど、自分から歩み寄って、そのように言われてしまうと
また誘うとか、もう何も行動をすることができません。
本当は、ちゃんと会って話したいのですが、それ以前の問題な気がします。
冷めたのならば、連絡をしなければいいのに、中途半端にされるのが一番つらいです。。
このまま、だんだん連絡が減ってフェードアウト、もしくは会ってフラレる感じでしょうか。

自分から連絡を返さず、距離をおいた方がいいのか。
今さら、lineではあの日ごめんねとも、言えない状態です。。

アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

もうちょと追加で。



>今さら、lineではあの日ごめんねとも、言えない状態です。。
何んで言えないの?

幾らでも、何度でも言えるでしょ?
言えない状況なんて無いよ。
いま、直ぐにだってLINEで送れるでしょ?

貴方のプライドや意地が邪魔をしているの?
これ読んだら、直ぐに送ってみなさい(長ったらしい言い訳なんぞは書かなくていいから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、アドバイスありがとうございます(;-;)
なぜ私が今のような状態かといいますと、今までの経験上、こんなふうに愛想をつかされてフェードアウトというパターンで恋愛が終わっていたので、それがトラウマになっていて、また無視されたり音信不通にされたりするのが辛いからだと思います。
今回のことは、きっとまだ私のことが好きなら、彼の方から歩み寄って、連絡がくるだろうと思っていたところもあり、甘えがあったのだと思います。
もし、それで連絡がなければそれが答えだから、それを受け入れ、離れることも、愛なのではないかと思って。要は、必要とされてないのに、しつこく追いかけることができないんです。
よく、男性は放っておけば戻ってくるとも聞いたので、少し距離おいた方がいいのかなとか。。
彼が、冷めたから連絡が減ったのか、怒っているのか、どうしたいのかも分からなかったので、行動できませんでした。

でも、今回の皆さんからの回答をいただき、先ほど彼にあやまりのlineを送ってみました。
どうなるかわかりませんが。。
アドバイス、本当にありがとうございます。
また、私のこの回答にかんしても、厳しい意見をいただけたら嬉しいです。
自分を変えたいです。

お礼日時:2016/07/20 09:30

そういう女性多いですね。


男の方も気になってるはずです。
ほんとは男から言わないと行けないのですがね。
謝るよりもまずは怒ってるの?なんて聞いてみては?
    • good
    • 3

文章が無くても写真が送られてきたという事は、別れるつもりはないって事でしょ。


彼は、仲直りするキッカケを失くさない為に、つながりを切らないようにしているんじゃないのかな。彼は”もう一言「ごめん」という言葉を聞きたい”、もしくは”貴方の仲直りしたい気持ちを確かめたい”のじゃないのかな?
もうどうでもいいなら、写真なんて送らないよ。

今って、怒った質問者さんが更に歩み寄らないと、仲直りするキッカケが作れないんじゃないの? 既に彼からは、今の状況であっても連絡がきているんだから。
怒られた彼は、貴方に怒られたうえに「更に低姿勢で仲直りしてくれ」と言わなきゃいけない状況なのかな。今回は、怒った側から歩み寄らないと難しいと思いますよ。
質問者さんが、「もう、いいや」と思うのなら辞めてしまえばいいけど、そうじゃないでしょ。

>本当は、ちゃんと会って話したいのですが、それ以前の問題な気がします。
そう、それ以前の問題だね。会って言い訳の話をするつもり? 言い訳より、もう1回、もう2回「ごめんね」じゃないのかな。話し合うのは、それからだと思うよ。

>中途半端にされるのが一番つらいです。。
話さなくても、連絡があるって事は、今のところ別れるつもりはないと思えないの?

>このまま、だんだん連絡が減ってフェードアウト、
>もしくは会ってフラレる感じでしょうか。
ちがうでしょ。
このまま、貴方がなにもしなければ(なにもしない事を選択するのなら)…そうなるけど。だから「もう何も行動をすることができません」こんな事を言わずに「ごめん」と言って、貴方から連絡を取る事が必要だと思うよ。

自分にも悪い所があったと思うなら、別れたくないと思うなら、貴方から行動しなきゃ。
諦めるのは、いつでもできるけど。
でも、そうじゃないでしょ。がんばれ。
    • good
    • 3

意地っ張りだねえ~~ 損しますよ。


自分では歩み寄ってるつもりかもですが第三者から見たら上から目線ですよアナタ。
相手は 『来週でいいかな?』って代案出してくれてるじゃないですか。会いたくないんじゃなくて、本当に用事があるからそういっただけですよ。
相手の方が大人ですよ
勘ぐって疑心暗鬼になるのやめましょう。
そんな態度とってたら 彼の気持ち離れますよ。

女は愛嬌です。
好きな男には甘えてナンボです。

今からでもいい。LINEで
『なかなか言い出せなくてずっと悩んでた ディナーの時本当にごめんね 来週会えるの楽しみにしてる。 日にちわかったら教えてね』
そう送ったらいいです。

このままでは気まずいままです。
きっとすぐに連絡ありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

咲久様

回答ありがとうございます。
前回似た質問をしたときも、上から目線だといった内容の回答をいただいて
やはり、そのように感じられていることに、おどろきショックでした。そんなつもりはなかったので。改めないといけませんね...。

来週でいいかなと言われたとき、また日にちが分かれば教えてねと、明るく伝えました。
でも、次の日に全く関係ないような内容で連絡がきたので、その話は終わってしまったかんじです。
ただ、そのように謝ればよかったんですね。後悔です。
ちょっとしたら、またそのように、謝罪をし、そう伝えてもよいでしょうか??
またアドバイスいただければ嬉しいです。

お礼日時:2016/07/19 23:41

こんばんは。

あなたは彼のことが好きなのでしょうか?もし好きなのであれば、あなたのほうから、いつあえるのかLINEをしてみたらどうでょうか?頭の中でいろいろ考えてもつらいだけですよ。彼のことがどうでもいい人なら、距離をおいてもいいと思いますが、あなたの文面からすると彼のことが好きなように感じられます。彼のほうから連絡をまつのでなく、マメにLINEしてみましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A