アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です!

私は去年の7月に部活を辞めると言って顧問の先生から退部届を貰いました。
ですが、退部届を出さずに1年が経ちました。
これって辞めたことになってると思いますか?
そして、専門学校に出す調査書には退部した事書かれますか?
調査書にはいいことしか書かないと聞きますがどうなんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

籍はそのまま残されてると思います。

私の部活にも辞めるか考えると言ってほったらかしてた人がいますが、顧問は籍はあると言っていました。
指定校や推薦じゃなくAO受験なら大丈夫だと思います。ただ面接の時に部活のことをつっこまれてもいいように答えは考えておくといいかもしれません。
    • good
    • 1

退部の意思表示をして、そのあと部活動に参加してないのなら、たぶんもう退部扱いですよ。

それから、専門学校に出す書類は、たいして心配することではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大学と専門学校に出す調査書って違うんですか?

お礼日時:2016/07/20 19:48

どうなんですかね???


先生が勝手に処理したか???にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/20 15:01

ならないよ 退部届け受理となって了解を得られれば退部となるんじゃないかな 調査表は

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!