アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7でパーティションの領域(サイズ)を変更しましたが増えていません。
ちなみにcドライブが少なかったのでDドライブから10G移動しました。
それなのにcドライブは空き容量が変更前と同じです。
どうしてでしょうか。pcにあまり詳しくありませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

無料ソフトでDドライブの容量を縮小して、できた部分をCドライブへ足すことができます。


オススメしたいのはパーティション · マスター · フリーhttp://jp.easeus.com/partition-manager-software/ …という無料なソフトです。ちらっと見ると、専門者っっぽいなソフトなんですけど、この記事に従って、意外に簡単です!http://jp.easeus.com/partition-manager/how-to-re …初心者でもパーティションを弄れます。
どうか参考になりますように。
    • good
    • 1

ディスクの管理で、10GBが未確認領域になっていませんか。


未確認領域をCドライブに合併します。
なお、一時ファイルは削除しても構いません。
私のPCでは元はHDD2TBでしたが、SSD1TBに装換してCドライブに200GBを充てています。
あまり詳しくなかったら、中級者以上の知識のある方に手伝って貰う方が良いようです。
パーティションが崩れたら、起動もしなくなります
    • good
    • 0

PRIMARY C の 起動領域は、フリーのパーテーション操作ツールならば可能ですが、windowsの機能では、OS起動中は増加させられないのではありませんか。

? あとパーテーションを割り振っただけでは変化ありませんよね。実行してそれらの変更を有効にないといけないと思いますけど。
    • good
    • 1

>pcにあまり詳しくありませんが


ならば、やり方を知らないだけでしょ。PCの知識がないとむずかしい。
    • good
    • 0

「未割り当て」領域の処理


http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

フリーソフトのパーティション操作ソフト(GUIでパーティションを編集できるフリーソフト)を利用した方が簡単です。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …

重要:大切なデータを外部メディアにバックアップをとりパーティションを変更すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。パーティション操作ソフトを使って行ってみます。
ありがとうごじます。

お礼日時:2016/07/20 19:46

連続した領域しか容量拡張には使えません。



 [Cドライブ][Dドライブ]
この状態からDドライブの一部を開放して、
 [Cドライブ][空き領域][Dドライブ]
となっている状態では、Cドライブを拡張することはできますが、
 [Cドライブ][Dドライブ][空き領域]
となっている状態では、Cドライブを拡張することはできないということです。

…こんな状態になっていて拡張できない場合は、
Dドライブを開放して
 [Cドライブ][空き領域][空き領域]
としたうえで
 [Cドライブ      ][Dドライブ]
としましょう。

・・・
無料のパーティション変更ツールを使うことを強く勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な説明ありがとうございました。
早速 試みてみます。

お礼日時:2016/07/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!