アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
僕は高校二年の男子生徒です。
心理カウンセラーに興味を持ってます。
どうして興味を持っているというと
作業療法士の大学に通っている姉と薬剤師として働いているの姉が二人いるのと
親が「安定しやすい職業だから医療系の仕事をやってみな」といってくるので
一番難しい医者を考えてみたんですが、頭が文系なので絶対受かりません
なので、相談職(?)の心理士を考えてみました。

医療系の職業を親が希望していて僕は姉とは違って文系なので
理系より文系の方が適正ありそうな心理士を考えてみました。

本題の質問ですが
1、心理士を目指すとすればどこの大学がいいですか?
2、大学院というところに行かなければいけないのですか?
3、これは上の質問とは、かけ離れているのですが医学部って文系でも受かる可能性はありますか?
数1aは楽勝だったのに数2で苦戦する僕です
4、これは上とは関係がない質問ですが
  商業科の友人(高2)が医者になりたいと言ってくるので、
  僕は本気の勉強を2年すれば受かるといったのですが、これは正しいと思いますか?
  (補足で、一応中学では僕よりずっと上でした。
   でも、担任に嫌われてたので僕と同じ高校にはいけませんでした。)

3と4の質問は、暇だったら書いてくれたら嬉しいですが、無視してもいいです。

A 回答 (1件)

1、東大でも、一橋でもどこでも大抵心理学は学べます。

貴方の今の偏差値と、どんな分野での臨床心理士になりたいかによって若干異なります。

2、検索しろよ...
http://fjcbcp.or.jp/rinshou/juken/
大学院へ行かなければいけませんね。

3、可能性はもちろんありますよ。

4、医学部合格は可能でしょうね。不可能ではないと言う意味でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、馬鹿と見せたほうがわかりやすく教えてくれそうだったので
ゴミを撒き散らしたみたいな文章にしてみました。
ありがとうございますww

お礼日時:2016/07/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!