プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらに参加しはじめて一週間ほどの新参者です。よろしくお願いします。

面白い質問や回答があり、興味津々で楽しくみておりました。
なかに、A氏とB氏というよく似たお二方をみつけました。質問内容、文章が大変よくにており
同一人物ではないのかと疑いを持ちましたが、
A氏がB氏の質問に対して複数回、回答をしていますので同一人物疑惑は否定していました。
ところが、二人が同一人物であることがわかる回答をみつけてしまいました。
やっぱりそうだったかと納得しましたが、そうなるとこの人物の意図がわからなくなりました。

自分の質問に自分で回答して、なにがしたいのか?
なんのために?

気になってしかたがありません。つまらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • no7の方へのお礼と重複しますが…

    A氏B氏ともに次のような質問を、繰り返ししています

    自分は大変にもてる男である
    何人もの熟女とおつきあいをしてきたが、嫌になって別れようとすると
    相手はすがりついてくる どうしたらいいのだろう

    上記のようなことを、女性が怒りを感じるであろう言い回しで質問し
    回答には、女性が読めば、激怒するであろう言い方でお礼をしています

    けしからん男だと思っていたのですが、ちょっと待てよと思い直しました。
    自分の質問に自分で回答するような人物であるならば、質問事態も眉唾ものではないのかと

    願望をここでかなえているのかも知れないですね
    現実にはまったく持てない自分であるが、ここではどんな男にもなれるってわけで
    そして、女性を怒らせて腹いせをしている…

    あまり自信はないですが、このように思うことにして
    温かく見守って差し上げようと思います

      補足日時:2016/07/23 22:04

A 回答 (7件)

そだね。


CMとか、自分の株を上げたい、自己満足ー。
そんなもんかな?
始めて半年越すけど、最近は真剣な相談が減ったように感じてます。
前は、真夜中の切羽詰まった質問にも答えてたけどね〜。
人助け出来た時は、安堵もあったし、私でも役立つんだって、うれしかったしー。
あ、きっと寂しくてかまって欲しいんじゃないかな?
ネットで誰かと繋がっていたいのかもしれない。
害がなければ、温かく見守ってあげていいんじゃない。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A氏、B氏ともに次のような質問を、繰り返し繰り返ししています。

自分は大変にもてる男である。
何人もの熟女とおつきあいをしてきたが、嫌になって別れようとすると
相手はすがりついてくる。どうしたらいいのだろう。

上記のようなことを、女性が怒りを感じるであろう言い回しで質問し
また、回答に対しても女性が読めば、怒髪天を衝くであろう言い方でお礼をしています。

けしからん男だと思っていたのですが、ちょっと待てよと思い直しました。
自分の質問に自分で回答するような人物であるならば、質問事態も眉唾ものではないのかと。

願望をここでかなえているのかも知れないですね。
現実にはまったく持てない自分であるが、ここではどんな男にもなれるってわけで。
そして、女性を怒らせて腹いせをしている・・・

あまり自信はないですが、このように思うことにして
温かく見守って差し上げようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 20:15

gooポイントをためているのではないでしょうか。


ポイントがたまると賞品交換できたり、抽選に応募できたりします。労力に比べれば、小さなものですが、回答する人間には励みや楽しみにもなります。
同一人物ならば、通報してもいいと思います・・フェアに行きたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度確認してみたのですが、その人物はベストアンサーを自分にはつけていないのです。
変ですよね。
どうもよくわからない人です。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 17:56

自分の質問に回答したくてしたくてもうウズウズしている、自己主張の強いまた読んで聞いてもらいたい、が為だけに投稿している、世間では影

に隠れて存在すら薄すぎる人でしょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、存在の薄い人がここで憂さを晴らしているのかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 17:46

他の回答者皆様の仰る通りです。

ベストアンサーを自分につけるか、他の回答者の回答を見て笑っているのか、でしょうかね。
それよりも、もっと変な質問がいっぱいありますから。
私の場合など、政治に関する事などに回答しましたら、意にそぐわないようで、お礼どころか反論される始末。それなら人に質問なんかしなきゃいいのにと思います。
宗教がらみもそうですが、質問というより「持論展開」のようで、以来、私は注意し、スルーする事も多くなりました。
もちろん、きちっとした質問に、思わずうなる様な諸先輩方の回答もたくさんあります。
質問者様も、楽しく参加できますよう、願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおり、素晴らしい回答があって感心してしまいます。

私のつまらない質問に、こんなにたくさんのかたが回答してくださって感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 17:43

コンニチハ


中には、自作自演のステマもありました
ステマであることを指摘すると、運営側が質問の削除をしましたけどね
お店の宣伝を、ここでやるのかと言う感じでした
お店自体も、格安美容室
オマケにド田舎
しかも、カテゴリをわけて同じ様な質問してました
致命的な失敗は、自分で質問して自分で、回答している事が陳腐でした
そりゃ、誰だって、解るよという感じでした
溺れる者は藁をも掴むと言う感じじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店の宣伝にここを使うわけですか。
色々面白い人がいますね。

私が見つけた人は、おもに男女関係の質問をしていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 17:37

パソコンやスマホで自作自演を楽しんでいるのでしょうね。



半ば病んでるのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病んでるってのが正解かもしれないですね・・・
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/23 17:33

ベストアンサーがほしいのでしょう


ランクが上がると商品券かなんかもらえるみたいですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
なるほど、商品券ですか。
納得です。

お礼日時:2016/07/23 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!