プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、自分は大学生3年です。
中高共に男子校だったからなのか、女子と話す時はどうしても口ベタと言うか無愛想になってしまいます。

でも去年、僕の事を好きだと言ってくれる子が居て(今現在どうかは分からない。)僕もその子の事が好きだけど何もアクションを起こさないまま今に至ります。

ここからが本題です。
今も好きでいてくれているかは分かりませんが、今になってアプローチしようかなと思います。
しかし、大学も夏休みに入り会う機会は減りました。
LINEならフツーに話せますが、それだけではダメだと思うし、かと言っていきなり遊びに誘うのもどうかと思うし、どうしたらいいか悩んでます。
こんな状況なのですが男性の皆さんならどのようなアプローチをしますか?また、女性ならアプローチをされたいですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気軽に声をかけてみるのは?

• 0

LINEでのやり取りが普段から出来ているというのなら、その中から彼女が興味を持っていそうなことを見つけてそれに関連したことで誘えばいいのです。

こういう場合、自分自身(=あなた)の「デートしたい」が前面に出てしまいがちですが、彼女にとってのメリットをまず考えるべきなのです。
それは別に高級な食事に誘うということではありません。
彼女が日常の中で興味を持っているけど一人で行くのも何だし……といったようなことを一緒に実現しようということです。
夕方のニュース番組辺りで今何が受けてるといったようなネタがあるじゃないですか。
例えば、つい最近では「アートアクアリウム」なんてものを取り上げてました。
「あれはすごいね」と話を振ってみれば「見てみたい~」なんてリアクションがあるかもしれない。
そうなればこっちのもので「じゃ、見に行こうよ」と誘えるじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、興味を持っていることですか。
やり取りができていると言っても、そもそも遊びに誘えるほど仲が良くないんですよね汗