プロが教えるわが家の防犯対策術!

月極め駐車場で車に猫が乗り困っています。
ボンネットやルーフに猫の毛が着いたり泥足跡が残ります・・・車は黒色なので汚れが目立ちます。
車の後ろは塀になっておりそこからルーフに乗っていると思われます。

何か車に猫が乗らない様な良い対策はありますか?

A 回答 (7件)

車にカバーを掛けるかシートを掛ける。



そこを猫が通る理由が分かれば対処の使用もあるだろうが、それが不明なら汚れないような手段を講じるしかないでしょう。
    • good
    • 0

災難ですね。

以下の製品が良く効くみたいです。

ユタカメイク GDX-M ガーデンバリア (ミニ)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%82%BF%E3%8 …

Geekway 動物撃退器
https://www.amazon.co.jp/Geekway-%E5%8B%95%E7%89 …
    • good
    • 0

壁の上を猫が歩けない工夫をしては如何でしょう。

害のある物は猫に気の毒なので、例えば三角棒の様な物を置いてみる。効果が不明なので、取り敢えず段ボール辺りで作ってみて、行けそうならホームセンターに行けば、同じ様な形の物は材質色々と扱っています。メートル単位で買える物も多い。一番上に三角が来るものより、直角3角形の方が乗り難いかもしれません。
「車に猫が・・・」の回答画像3
    • good
    • 1

保健所に連絡して保護してもらいましょう。

    • good
    • 0

塀の上に「トゲトゲシート」や「ここダメシート」を置くとよいかも。


トゲトゲの感触がネコの肉球に違和感があるそうです。
泥足も困りますが、ワックスの効いた車は滑るので、爪を立てられて傷がつきます。
タイヤは縄張り表示で、おしっこを掛けられます。
私はブロック塀から離して、ボンネット周りと車輪周りの地面に「ここダメシート」を置いています。
今のところ成功しています。
    • good
    • 0

>車の後ろは塀になっておりそこからルーフに乗っていると思われます。


 塀の上に歯磨き粉、ワサビ、洋カラシなど
 刺激臭のあるモノを塗れば近づかないかと。
    • good
    • 0

堀の上に対処しても車の上が気持ちいいと感じた猫は、道路から来てのぼります。

走ってきたばかりだとエンジンルームの上で日向ボッコ始めます。だからシートかけるか、駐車場代えるかです。管理者に言えませんか?車の下にいる場合あります。発進時は追い払って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!