アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします、わかる方長文ですが答えてください!!本当に助けて欲しいです、至急です!

短期大学行くのに220万 国の教育ローンから借りたくて 返済シュミレーションっていうので返済の計算みたいのしたんですけど、
''在学中の負担を減らすため利息のみの支払いを卒業するまでの期間する''みたいのあったんですけど、在学中に支払ってたら逆に在学中の負担大きくないですか?

卒業したら、利息払わなくていいってことですか?

この返済って卒業してですよね?
借りるのが220万で15年で返すので利息払う2年間ひいて 13年で191,200返したら 総額 2,485,600になるんですが、この数字って利息を在学中の二年間で3,500払った上での数字ですか?
そうなると、返済総額 に届かなくないですか?

「国の教育ローン」の質問画像

A 回答 (1件)

教育ローンはお金がかかる在学中は元金(借り入れ金)は返済せず、卒業と同時に元金の返済を始めるという返済方法が選択できます。

しかし、借り入れは発生しているので利息の支払いはしなければいけません。在学中の負担を減らすというのは「元金を卒業するまで払わなくてもいいですよ」という意味ですので、誤解のないように。
次の質問、卒業してももちろん利息は払わないといけません。16000円は元金と利息が足された金額です。(元利均等返済と言います)
ところで質問者さんは学生さんですよね。借り入れはご両親がされるんですよね?
あと、シミュレーションのご返済総額「2,568,100円」は2,485,600円に在学期間の利息3,500円×24を足したものです。1500円ほど金額が合わなかったんですが、そこは銀行で聞いてください。

簡単に説明したつもりですが、わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/25 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!